ドラマ「家政夫のミタゾノ」第2話の感想やネタバレ、キャストなどについてをお伝えします!予想外にハマってしまったこのドラマ、で見逃し配信(再放送)動画を今すぐ見る方法もご紹介します!
「家政夫のミタゾノ」はU-NEXTで見逃し動画配信中!
U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!
「家政夫のミタゾノ」も今すぐ視聴できますよ!
スポンサーリンク
家政夫のミタゾノ 第2話のあらすじ・ネタバレ
『むすび家政婦紹介所』に依頼が舞い込み、三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)が派遣されることになる。その派遣先とは、なんと“キスパン”の愛称で人気を博している女性アナウンサーの木杉舞(小林涼子)の家だった!
人気アナウンサーの家で働けることで浮かれるえみりだったが、世間のイメージからはだいぶかけ離れた舞の態度の悪さを目の当たりにすることに…。さらに独身だと思われていた彼女がふたりの子持ちだったことを知る!
実は家政婦紹介所に仕事を依頼したのは同居する舞の母・登代子(山口智恵)。持病のヘルニアが悪化し、入院を余儀なくされた登代子が子どもたちの面倒を見られなくなることを懸念して家政婦を雇ったのだった。「そんな必要はない」と三田園たちを追い返そうとする舞。だが衣装にべっとりと付いてしまったガムを綺麗に取り去る、という三田園の鮮やかな家事テクニックに救われた舞は、「子どもたちのことは絶対に秘密にすること」を条件にふたりを雇い始める。
さっそく仕事を開始するも、いつものごとく依頼主の家庭の秘密が気になる三田園。子どもの父親はいったい誰なのか――業務の傍ら秘密を探り始めると、徐々に木杉母子の闇が見え始める。そして舞の周囲に現れるストーカーらしき男の影が見え始め、さらには不気味なプレゼントまで届き…?
家政夫のミタゾノ 第2話の感想
ミタゾノ(松岡昌宏さん)とえみり(清水富美加さん)がお金持ちの家の家政婦になり、その家庭の化けの皮をミタゾノがはがしていくという流れは第1話と同じですね。第2話は隠し子のいる人気女子アナの話でした。
女子アナとして成り上がるために「女」を使いまくり、子どもがいることをひた隠しにしてましたが、ミタゾノがじわじわと暴いていき、最終的には冠番組の生放送で暴露してしまう展開でした。
とにかく松岡さん演じるミタゾノの目力が強すぎです!第1話を見るまでは、「なぜ松岡さんが女装??」と疑問ばかりでしたが、ミタゾノという女装家政夫の役が妙にハマっていて、ただの出オチではなかったんだな!と感じます。
あと、えみり役の清水富美加さんがかわいいです。元気で優しいけどなんかドジという役が本当にあってると思います。
正直、同時期に放送されているドラマの中で一番好きなのがこの「家政夫のミタゾノ」です!まあ視聴率は高くないかもしれませんが…中身は面白いです。次回も間違いなく見ますね^^
ミタゾノに興味を持った人はU=NEXTで見逃し配信しているので見てください!
家政夫のミタゾノ の見逃し配信動画を今すぐ見る方法
「家政夫のミタゾノ」はU-NEXTで見逃し動画配信中!
U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!
「家政夫のミタゾノ」も今すぐ視聴できますよ!
コメントを残す