メディカルチーム・レディダヴィンチ診断:ドラマ動画(7話)を無料で!吉田羊と娘に何が?

Pocket

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」動画を見る方法をお伝えします。吉田羊さんの過去を相武紗季さんが追います。娘の正体は明らかになるのか?レディダヴィンチ第6話のあらすじ、感想、視聴率についてもお伝え!

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

1話、2話、3話、4話、5話、6話の動画も今すぐ見られますよ~♪

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ「レディダヴィンチの診断」第7話のあらすじ・ネタバレ

 

%e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%80%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%817-2

女医とイケメン患者の許されぬ恋!?

募る思いを原動力に、藍(白鳥久美子)が隠された病魔の正体を暴いて彼氏もゲット!? 一方、志帆(吉田 羊)の悲しい過去を知った雪野(相武紗季)は…

高杉(小林且弥)の調べで、志帆(吉田 羊)の娘がすでに亡くなっていることを知った雪野(相武紗季)。ならば、志帆に見えているのは幻覚ではないか――

雪野はますます志帆のことが気になる。街中で突然倒れた男性が運び込まれてきた。男の名前は神田光一郎(田中幸太朗)。対応した藍(白鳥久美子)は低血糖と判断して処置をするが、しばらくすると、神田は激しいけいれんを起こす。

血液検査の結果、原因は低ナトリウム血症だと分かるが、志帆は藍と2人で問診に訪れた際、神田が「女医さんが4人も来てくれた」と話していたことが気にかかり……。

一方、藍は外資系の金融マンを名乗り、独身で恋人もいないという神田にひそかに恋心を抱いていた。神田もまた、そんな藍に絶大な信頼を寄せている様子。

その後、神田が後頭部の痛みを訴え、突如、錯乱状態に陥ったことから、藍は脳炎を疑い、髄液検査を行うが、緊張から救命救急医らしからぬミスをしてしまう。それにより検査は延期となるが、もし脳炎なら、一刻も早く治療をしないと命に関わる事態。すぐに薬が投与され、症状は治まると思われたが、その夜、神田は薬の副作用で腎不全を起こしてしまう。

神田から「先生のことが好きです」と告白され、退院後のデートにも誘われた藍は、何とかして神田を助けようと必死になるが、そんな患者と担当医の恋のうわさは、葉子(伊藤 蘭)の耳にも入り……。

引用:http://www.ktv.jp/ladydavinci/index.html

スポンサーリンク

ドラマ「レディダヴィンチの診断」第7話の感想・ネタバレ

感想・ネタバレ①恋愛感情で医療ミス?

突然倒れた神田が、里見の診断で低血糖と診断され、ブドウ糖を点滴された後にその後急変。橘先生に「過去に大きい病気をしたことあるか?」という質問に「ありません。」と答えた神田。その表情は隠し事をしているように見えました。

その後、橘と里見が診察をしに訪れ、「綺麗女医さんが4人も来てくれて…」と神田は言いました。でも、実際いるのは里見と橘の2人。その発言に疑問を持った橘は「神田さんは霊感とかありますか?」と尋ねます。

それに対し、神田は「えぇ、まぁ」と答える。そんな中、里見が神田に恋愛感情を抱き、医療ミスを起こすが、めげずに神田のために治療を行う里見ですが、よくなるどころか悪くなる一方で、神田の言ってることが嘘だと気付き、健忘症候群だと志帆は診断します。

神田が全てが合わせていて、嘘をついていたと受け入れたくない里見。やはり…神田は既婚者だった…。最後は里見も立ち直って、いい職場は雰囲気になって、めでたしめでたし…私はこういう先生に診てもらいたいとレディダヴィンチを毎回観て思います。そんな7話の感想でした。

感想・ネタバレ②ただの親子を超えた深いつながりが?

火曜日の夜の楽しみとなりつつあるレディダヴィンチの診断。このドラマの見どころは何といってもやはり主演女優の吉田羊さんの鬼気迫る演技でしょうか。

主演以外にもとても演技力のある女優さんが多く出演しているのも見どころのひとつではないでしょうか。

今回放送された第7話について。10話前後で終了する日本のドラマにおいて最重要とも言える放送回でした。

志帆の娘である真央の存在が少しづつ明かされ、真央が二年前に亡くなっている事を突き止めた新田(相武紗季)によって志帆本人に突き付けられます。

ドラマ全体を通して常に軸になる続けた真央の存在の真実が遂に明かされそうです。彼女は物語上で非常に重要な役割を兼ねています。

志帆が病気の真相に辿り着くとき、必ず彼女の助言があるからです。このことからも二人の関係性がただの親子という関係ではなく、もっと深くで何かの繋がりがあると感じます。

最終回に向かうこのドラマの行く末を楽しみにしたいです。

感想・ネタバレ③雪野が幻覚について問いただす

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」では毎回さまざまな病気が飛び出してきて面白いですね。今回はビタミンB1が欠乏した原因で人が嘘をつくようになってしまいます。現実にあるのかはわかりませんが、あり得ると考えると怖いですね~。

失恋してしまった里見先生には悪いのですが、今回のことで解析診断部がますます一つになった感じでしたね。もともとはいがみ合う仲だったのが、志帆(吉田羊さん)の姿を見てみんな一丸となってきています。

そんな中、ついに雪野(相武紗季さん)が、幻覚の娘と一緒にいるつもりの志帆の前に現れ、「立花先生は嘘をついていますよね?あなたは幻覚を見ているんですよね?」と切り出し、志帆は雪野をじっと見つめます。

幻覚を見ることで安定している志保にそんなことをいきなり言い放って大丈夫なんでしょうか…?次回からは最終章!志帆の娘の真相がわかってきそうです! 

スポンサーリンク

 ドラマ「レディダヴィンチの診断」第7話の見逃し配信動画を無料で見る!

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

1話、2話、3話、4話、5話、6話の動画も今すぐ見られますよ~♪

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です