IQ246華麗なる事件簿(第3話)の動画を今すぐ見る!ロケ地・感想・ネタバレも

Pocket

「IQ246~華麗なる事件簿~」(織田裕二さん主演)の第3話あらすじや感想(ネタバレ含む)、ロケ地をご紹介します。また、見逃してしまった人にも見逃し配信動画を見られる方法をお伝えします!

これまで「男らしくて熱くてまっすぐな性格」の役が多かった織田裕二さんですが、新たなキャラに挑戦、これがかなり話題になっています。ちょっとイヤミな役で難事件を解決していく爽快なドラマです!

「IQ246~華麗なる事件簿~」はU-NEXTで見逃し動画配信中!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

「IQ246~華麗なる事件簿~」も今すぐ視聴できますよ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~第3話のあらすじ

賢正(ディーンフジオカさん)の元恋人役として観月ありささんが登場。

事件が起き、織田裕二さん演じる法門寺 沙羅駆(ほうもんじしゃらく)は観月ありささんを疑いますが、賢正がそれを否定し、二人が衝突するというストーリーです!

 

沙羅駆(織田裕二)と賢正(ディーン・フジオカ)は、フットマッサージ店で女磨きに励む瞳(新川優愛)と奏子(土屋太鳳)を迎えに行った先で、賢正の高校の同級生・滝乃川美晴(観月ありさ)と再会する。

美晴は近頃カリスマ主婦モデルとして活躍しており、しかも夫は不動産会社を経営するやり手の社長・滝乃川隆文(高木渉)ということで、世間の女性たちがうらやむセレブ生活を送っていた。 写真 久々の再会に、お互い感慨深げに喜ぶ賢正と美晴。二人は近いうちにまた会おうと連絡先を交わして互いにその場を後にする。

 

ところが、数日経ったある夜。美晴の夫・隆文が自宅の書斎で刺殺される事件が起こる。犯人は隆文との間で金銭トラブルを起こしていた工場の経営者・下村辰也(岡田浩暉)で、なんと下村も隆文の傍らで頭から血を流して絶命していた。

第一発見者である美晴の証言と現場の状況証拠から、事件は隆文を逆恨みした下村が滝乃川家に侵入し、隆文に襲い掛かって刺殺。その際もみ合った拍子に下村も花瓶で頭を殴られて死亡したと判断される。

自宅で巻き起こった突然の悲劇により幸せなセレブ生活が一変する美晴の身を案じる賢正。しかし、沙羅駆は美晴の不可解な言動に疑念を抱き始める……。そんな沙羅駆に対し賢正は美晴を擁護。美晴を巡り、沙羅駆と賢正との間に亀裂が生まれてしまう。

引用:http://www.tbs.co.jp/IQ246/

IQ246~華麗なる事件簿~第3話のゲストキャストは観月ありささん!

ゲスト出演のキャストは観月ありささんです。カリスマ主婦モデルという役どころで、キャラとしてはぴったりだと思いますね。ディーンフジオカさん演じる89代目 賢正との過去も気になります。

予告では、「恋をしたことがないあなたにはわかりません」と賢正が沙羅駆に言い放つシーンもありました。浮世離れした沙羅駆にどういった過去があるのかということもわかってくるかもしれません。

スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~第3話のネタバレ、感想

賢正の人間らしさが見え、沙羅駆のキャラは落ち着いてきた!

執事の賢正(ディーン・フジオカさん)はこれまであまり感情を見せないキャラでしたが、が過去の恋人と再会し当時の気持ちがよみがえることでようやく人間らしい一面が見られたなと思いました。

また、自分自身が見慣れてしまったからなのかもしれませんが、織田裕二さんが演じる法門寺沙羅駆のキャラやしゃべり方が落ち着いてきたように思います。

2話まではちょっとやりすぎというか、パクリ感が大きかったのですが、3話になって法門寺沙羅駆という独自のキャラになってきたなと感じました。設定的には面白いので、もう少し視聴率が伸びれば続編ができるような人気ドラマになるのではないでしょうか??

今後につながる伏線が登場

ところで、今回のエピソードでは今後につながるいくつかの伏線が張られましたね。

まず、犯行を指示している人物が法門寺沙羅駆と知り合いなのかもしれないということです。2話でもそうだったのですが、毎回の犯人に犯行を勧め指示している人物が誰なのかがわからず、IQ246の大きな謎になっています。3話のラストシーンで、その人物に向けて法門寺沙羅駆が言葉を発したようで、真相がますます気になります。

もう一つは、賢正が「沙羅駆様に命を救われた」というセリフがあり、法門寺沙羅駆と賢正の出会いがどのようなものだったのか?と思わせるものでした。おそらく今後わかってくると思うのでこちらも注目です。

IQ246~華麗なる事件簿~第3話のロケ地は?

法門寺家の屋敷:旧華頂宮邸

鎌倉市に現存する、国の登録有形文化財となっている屋敷です。過去には本当にここに住んでいた人がいるということですよね…。すごい世界です!

IQ246~華麗なる事件簿~第3話の見逃し配信動画を今すぐ見る方法

「IQ246~華麗なる事件簿~」はU-NEXTで見逃し動画配信中!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

「IQ246~華麗なる事件簿~」も今すぐ視聴できますよ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です