「ドクターX 外科医・大門未知子」(2016年11月放送)第5話の感想やネタバレ、キャスト、視聴率などについてをお伝えします!また、録画できなかった人もネットで見逃し配信(再放送)動画を今すぐ見る方法もご紹介!
「ドクターX 外科医・大門未知子」はU-NEXTで見逃し動画配信中!
U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!
「ドクターX 外科医・大門未知子」も今すぐ視聴できますよ!
目次
ドクターX(2016年)5話のあらすじ
格下の大学病院による研究論文がアメリカの医学雑誌に取り上げられ、世界の注目を浴び始めた。「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)は悔しさのあまり、「前進あるのみ!」と鼻息荒く叫び、医師たちを扇動。とにかく論文を書きまくるよう強要する。だが、論文を書くには症例報告が必要だ。そのため、医師たちは休む間もなく手術を強いられることに。三度の飯より手術が好きな大門未知子(米倉涼子)はこの状況に目を輝かせるが、ほかの医師や看護師たちはどんどん疲弊していく。
そんな中、外科を凌駕する論文を提出しようと躍起になる内科部長・黄川田高之(生瀬勝久)に、部下の赤井富夫(長谷川朝晴)が斬新な提案をしてきた。内科の主導で、抗がん剤と免疫療法を併用した新しい外科手術に挑戦してみてはどうか、というのだ。この言葉に黄川田は奮起。だが、果たしてオペに協力する外科医がいるかどうかが問題となり…。
まもなく、新術式を受ける膵臓がんの患者・五島哲夫(土屋佑壱)が、静岡の分院から転院。ついに内科の起死回生を賭けた手術の日がやって来る。ところが…この手術がのちに、「東帝大」ブランドを奈落の底に落としかねない“最悪の事態”を招くことに! さらには、未知子が血相を変える“あってはならない不始末”までもが発覚してしまう――。
一方、ワンマンぶりが加速する蛭間は医局の反発を買い、孤立の一途をたどることに。そんな蛭間を救おうと、かつての腹心・海老名敬(遠藤憲一)が金沢から駆けつけるが…!?
引用:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
ドクターX(2016年)5話のネタバレ、感想
ブランディングのための論文大量生産の病院VS正しいオペ
病院のブランド向上のため、論文とその元となる症例を作りまくるよう指示する蛭間院長(西田敏行さん)。そしてそれに迎合する外科部長と内科部長。病院全体が論文に集中するうち、いつの間にか患者の存在が忘れられていきます。
誰もが昇進のことばかり考えているとき、唯一患者に何が問題が起きているのかを考えていたのが、ドクターX・大門未知子でした。
大門未知子はぶっきらぼうな性格ではありますが、白い巨塔のしがらみにとらわれていないからこそ患者のことを第一に考えられるのではないでしょうか。
ついに蛭間院長、失脚?!
論文盗用事件がきっかけで、蛭間院長はその座から引きずり降ろされそうになります。東帝大学病院はこれからさらに病院内の派閥争いが激化していきそうです。
孤高の存在である大門未知子が、純粋な外科医として医者とは何か?ということを身をもって次回以降示してくれそうです。
ドクターX(2016年)5話のゲストキャスト
海老名 敬 役:遠藤 憲一さん
「国立高度医療センター」金沢分院の外科部長で、前回のから登場したキャストの原守と同じ分院に勤務しています。今後、東帝大学病院の覇権争いに大きく変わってきそうです!
ところで遠藤憲一さんは、ドクターXの次の時間帯(22時~)の「シェフ~三ツ星の給食~」にも出演しています。2時間連続で別のドラマ出演なんてすごいですね!
⇒シェフ~Chef 三ツ星の給食~4話ネタバレ感想!再放送動画を無料で見る方法
ドクターX(2016年)5話の見逃し配信動画を見る!
「ドクターX 外科医・大門未知子」はU-NEXTで見逃し動画配信中!
U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!
「ドクターX 外科医・大門未知子」も今すぐ視聴できますよ!
コメントを残す