シェフ 三ツ星の給食の動画(9話)を無料で見る!ネタバレ感想も

Pocket

「Chef(シェフ)~三ツ星の給食~」第9話の動画をフジテレビオンデマンド(FOD)で無料で見られる方法をご紹介します!給食室がなくなるかもしれない危機です…!

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(9話)のあらすじ

光子(天海祐希)の屋台に現れた奥寺(豊原功補)は、光子に頭を下げると、助けてほしい、と言った。

世界的な料理雑誌が主催するレストランの格付け審査が迫る中、今年新作を発表していない「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」は、このままでは審査で最も重要な「料理の独創性」がクリアできない。

そこで篠田(小泉孝太郎)は、光子の未発表のレシピ「三種の神器のトゥルト」を出すと決断。早速、奥寺が試作したが、難易度が高く料理を完成できないのだと明かした。

すると光子は、火加減の細かい指示など具体的な調理のポイントを教えてやる。なぜ結果的に光子を裏切る形になってしまった自分に教えてくれるのか、と聞く奥寺に、自分は「三種の神器を超える」料理をいくらでも生み出せるからだ、と光子は答えた。

そんな頃、三つ葉小学校では「地産地消イベント」の一環で、給食に地元で取れたセロリを使うことが決まった。荒木(遠藤憲一)は、来週にでもメニューに組み込みたいと言うが、苦みのあるセロリは子供たちに不人気で、残食率が高く“残食王”の異名を取るという。

それを聞いた光子は、残食王の汚名を晴らしてやる、と奮い立つ。

ところが数日後、光子は荒木に呼び出され自宅に行くと、そこには晴子(川口春奈)ら給食チームが呆然としていた。いぶかしがる光子に、荒木は、年内で三つ葉小学校の給食が給食センターに移行し、学校内での調理ができなくなる、と告げた。

調理作業は民間委託になるため、調理師補助は全員クビ。意気消沈するポンコツ軍団。突然のことに驚く光子は…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/Chef/index.html

スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(9話)の感想

給食室がなくなるかもしれないという段階になって、三ツ星シェフの星野光子に振り回されながらも楽しく給食を作ってきたことに気づいた給食室メンバーたち。

光子もまた、いつの間にか給食を作ることが楽しくなっている自分に気づきます。三ツ星シェフの座を追われた自分が、はじめは不本意だった給食づくりによって皆に受け入れられ、何とかのこしたいと思うようになっていました。

三つ葉小学校の生徒たちは、給食を残してほしいと校長先生に訴え始め、給食室メンバーは何とか残せないかと模索し始めました。

そこに、番組プロデューサーの矢口が一つの提案をします。この給食を多くの人に食べてもらうイベントを催し、給食室を残したいという声を大きくたらどうか?というものでした。

光子もこれに大賛成。最高においしい給食のためにレシピを作ろうと乗り出します。

光子が給食に対して最高に気持ちが向いているとき、ラレーヌのオーナーである篠田が現れました。

篠田は、ラレーヌが三ツ星レストランでい続けるためには、やはり星野光子の存在が欠かせないということをようやく認めたようです。ラレーヌの料理長として戻ってきてくれないかと光子に頭を下げます。

給食を通じての絆と、三ツ星シェフとしての夢、光子はどちらを選ぶのでしょうか…?

 

スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(9話)見逃し配信動画を無料で見る!

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です