シェフ~Chef 三ツ星の給食~4話ネタバレ感想!再放送動画を無料で見る方法

Pocket

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)第4話の感想やネタバレ、キャスト、視聴率などについてをお伝えします!また、ネットで見逃し配信(再放送)動画を無料で見る方法もご紹介!

陰謀により三ツ星レストランシェフ就任の道を断たれた星野光子(天海祐希さん)はそれならば自分の店を出すと言い、屋台で高級料理店を出すという大胆な行動に!

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(4話)のあらすじ

4話は天才シェフ星野光子(天海祐希さん)が自分の店を出すといって屋台を始めます。屋台なのに高級フレンチなどを出す店なので、こんな店があったら是非行ってみたい。

すっかり悪役が板についた小泉孝太郎さんとの対決が今後どうなっていくのかも注目です!

 

%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%954-1

三ツ星を取り戻すために自分の店を作る、と宣言した光子(天海祐希)は、大工さながらに角材を切り落とし、クギを打ち付けていく。翌朝、光子は、晴子(川口春奈)、小松(荒川良々)らに、自分の店ができた、と誇らしげに言う。

呼び出された早紀(友近)らテレビクルーや、荒木(遠藤憲一)ら給食チームも見守るなか、光子が披露したのは、「シェ ミツコ」という店名と三ツ星が手書きされた看板の付いた屋台だった。三ツ星の料理が屋台で食べられるのだ、と自信満々の光子。昼は給食を作り、夜は屋台でフレンチを出すと言う。

一方、荒木は献立作りに頭を悩ませていた。食品構成上、豆料理をメニューに組み込まなければならないが、豆を使った料理は子供に不人気で残食率が高くなるからだ。晴子は、光子ならどんな豆料理を作るだろうか、とつぶやいた。

光子は、屋台でも最高の料理を出すべく準備を進め、ついに店をオープンさせた。ところが、宣伝不足や1万5000円のお任せコースのみという設定もあり、いくら待っても客が来ない。

初日は、酔っ払いのサラリーマン・迫田(飯尾和樹)だけだった。さらに数日経っても、店はガラガラの状態が続く。その様子をみて早紀(友近)はあることを思いつく。

一方、篠田(小泉孝太郎)は、シェフ・奥寺(豊原功補)のもと再開した「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の経営が順調であることに満足しながらも光子の屋台の様子が気になっていた…。

数日後の朝、光子は荒木が決めた「五目豆とじゃがいもの煮込み」を、最高に美味しくする方法を見つけた、と目を輝かせる。

引用:http://www.fujitv.co.jp/Chef/index.html

スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(4話)のネタバレ、感想

「三ツ星シェフのフルコース屋台」ということでテレビにも取り上げられ、順調に客足を伸ばすことに成功した星野光子(天海祐希さん)ですが、ラレーヌのオーナー(小泉孝太郎さん)が警察に通報し、屋台は営業できなくなります。

実は、屋台営業には場所の許可を取る必要があり、しかも一品しか提供できないというルールがあったのです。

シェフ光子の屋台は場所の許可申請をしておらず、しかもフレンチのフルコースだったのでうそのどちらの条件も満たしていませんでした…。

そんな光子を見ていた栄養士の荒木平介(遠藤憲一さん)は、過去に屋台を営んでいた経験から、屋台で成功するためにはどうしたらいいのか、アドバイスをします。

そのアドバイスをもとに光子は屋台の料理一品で誰からも「最高においしい!」と言わせる料理を思いつきます。

しかし、意気揚々と市場に出向いた光子にまたしても壁が立ちはだかります。なんと、星野光子には食材を売ってはいけないと、ラレーヌの篠田から市場側に圧力がかかっていたのです。

この危機をどのように脱するのでしょうか?!

料理のことなら素直になる光子が好印象

正直な話、屋台の営業許可の問題は「三ツ星シェフ屋台」の営業スタートする前から誰かが教えてくれたり注意してくれそうなものですが…結局は篠田が邪魔をしたという格好になりましたね。

料理については過剰ともいえる絶対の自信を持っている光子ですが、荒木に屋台営業についてアドバイスを受けたときは割と素直に受け入れていました。

ただ単にワガママなのではなく、そのあたりの「最高においしい」と言わせる料理を目指す姿勢は好印象だなと感じましたね。

スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(4話)ゲストキャストは?

星野光子(天海祐希さん)の屋台「シェ・ミツコ」の初のお客としてきた酔っ払いのサラリーマン迫田役として飯尾和樹さんが登場!

まあ…ゲストキャストと言えばそうですよね!

シェフ(Chef)三ツ星の給食(4話)見逃し配信動画を無料で見る!

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です