カインとアベル(月9・山田涼介主演)第3話の動画を無料で見る!ロケ地・感想・ネタバレ

Pocket

月9ドラマ「カインとアベル」(山田涼介さん主演)の第3話あらすじや感想(ネタバレ含む)、ロケ地をご紹介します。また、見逃してしまった人にも無料で見逃し配信動画を見られる方法をお伝えします! 

「カインとアベル」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第3話のあらすじ

矢作梓(倉科カナさん)が兄に隆一(桐谷健太さん)と付き合っていたことを知らずに梓に好意を抱いていた優(山田涼介さん)は、父を交えた食事会に呼ばれショック…!

それでも日常の仕事は続きます。

いったんは落ち着いたかに見えた二人の仕事ですが、副社長である隆一の方は尋常ではないトラブルが発生。そのストレスや苦しみを梓にぶつけるようになっていきます。

「兄は強い人間だ」と思い込んでいる優はそんな姿を少しも知りませんが、隆一の恋人である梓は知っています。梓は様々な感情をぶつけてくる隆一を受け入れることがだんだん辛くなっていきます。

第2話で、梓が隆一との結婚に対し微妙に前向きでなさそうなそぶりを見せていたのはこれが原因だったようです。

仕事の状態もどんどん悪くなり、恋人の梓もどんどん離れていく…。これまで保っていた日常や家族のバランスが崩れていく予感です…。

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%ab3

高田優(山田涼介)は、兄の隆一(桐谷健太)と父の貴行(高嶋政伸)から食事に誘われた。そこには、矢作梓(倉科カナ)もいて、隆一の恋人で近々結婚すると知らされた。

少なからず梓に好意を抱いていた優はショックを受けるが、表情には出さず明るく振る舞う。幼い頃のエピソードを持ち出し、隆一を褒めあげた。

優のプロジェクトチームは団衛(木下ほうか)からアウトレットモール建設のゼネコン選定に入ることを知らされる。

バンコクの都市開発参入の危機を乗り越えた隆一は、役員たちから次期社長就任も早まるのではないかとうわさされていた。その夜、隆一と優がそろうと貴行が話を切り出す。貴行はバンコクの件がこのまま軌道に乗ることを条件に、来たる株主総会で隆一を社長に推薦すると告げた。嬉しさを隠せない隆一に、優も賛同する。

プロジェクトチームにアウトレット建設地の地元有力者・兵頭光一(イッセー尾形)が来た。応対に出た優、梓、団に兵頭は地元の建設会社を入札に加えてほしいと言う。しかし、すでに有力会社の選定を終えているため、優たちはやんわり断った。

その頃、隆一が進めるバンコクの事業に異変が…。うまく収めたはずの地元企業の債務が新たに発覚。その額は、莫大なものだった。一方、優たちのチームには、環境団体の代表が建設計画を全面的に見直すよう求めて来る。優と隆一、それぞれの仕事に新たな壁が立ちはだかった…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第3話のネタバレ、感想

これまでの人生で兄が何事もうまくいき、弟はうだつが上がらあいというのが常だった高田兄弟ですが、ここにきてその状況が逆転してきました。

高田優(山田涼介さん)は困難な仕事が立ちはだかりますが、相手側の不正を見抜き難しいプロジェクトを成功に導きます。

しかし兄の隆一(桐谷健太さん)は資金繰りで失敗が続き、精神的にも疲弊していきます。婚約者の矢作梓(倉科カナさん)の重荷にもなっていきます。

ある夜、隆一は優の部屋に行き、万年筆を渡します。

その万年筆は、二人が幼いころ父の貴行がなくしたものを優が見つけたものでした。しかし、隆一は「自分が預かっておく」と嘘をつき、父には自分が見つけたかのようにふるまい、褒美としてその万年筆をもらっていたのです。

急に幼いころの嘘を告白されて万年筆までもらい、何のことなのかわからない優ですが、とりあえず蔓延櫃だけは受け取っておきました。

そしてそれ以降、隆一は姿を消してしまいます。今後高田家はどうなってしまうのか?緊張感がどんどん高まっていきます。

スポンサーリンク

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第3話のゲストキャストは?

ゲストキャストはイッセー尾形さんです!アウトレットモールの建設予定地の有力者である兵頭光一を演じます。

第2話の竜雷太さんといい、カインとアベルのゲストキャストはかなり渋い実力派俳優さんを出演させていますね。物語の厚みを増していることは間違いないでしょう。

茶髪の山田涼介三が主演なので結構軽いドラマかと思いきや(ゴメンナサイ!)、かなり緊張感のあるドラマに仕上がっているように感じます。

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第3話のロケ地は?

高田邸:海上自衛隊 田戸台分庁舎

山田涼介さん、桐谷健太さん、高嶋政伸さんがカインとアベルの中で住んでいる高田邸の外観は神奈川県横須賀市、京浜急行県立大学駅から徒歩1分の場所にある海上自衛隊 田戸台分庁舎です。撮影協力にも出ていました。

高田総合地所の外観:テラススクエア

山田涼介さん、桐谷健太さん、倉科カナさん、高嶋政伸さんがアインとアベルの劇中で勤務している高田総合地所。ここの外観のロケ地は東京都千代田区の神保町駅から徒歩数分の場所にある「テラススクエア」です。

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第3話の見逃し配信動画を無料で見る!

「カインとアベル」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です