下剋上受験(6話)再放送は?見逃し動画を見る方法!感想・あらすじも

Pocket

「下剋上受験」第6話の見逃し配信動画はある?再放送はいつ?と思っているあなたにU-NEXTで視聴する方法をお伝えします!

DailymotionやYoutubeで探さなくてもU-NEXTなら安全・高画質で視聴できますよ。

5話の感想と、6話のあらすじや予想・期待する展開についてのアンケートも公開します!

スポンサーリンク

下剋上受験の見逃し配信動画を今すぐ見る方法

「下剋上受験」の見逃し配信動画はU-NEXTで1話から全話を動画視聴できます!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

リンクはこちら⇒「下剋上受験」動画を今すぐ見る!日本最大級の動画配信サイト【U-NEXT】31日間無料トライアル >

下剋上受験(6話)のあらすじ

佳織(山田美紅羽)が6年生に進級し、迎えた保護者面談で信一(阿部サダヲ)は徳川直康(要潤)と出会う。徳川は娘・麻里亜(篠川桃音)の成績が落ちていることから佳織との友達付き合いを止めさせたいと言う。

佳織の成績も伸び悩んでおり、信一は徳川の申し出を受け入れる。しかし、それが原因で佳織との関係はぎくしゃくし、香夏子(深田恭子)からは猛反発を受けてしまう。

香夏子は楢崎哲也(風間俊介)に相談するが、公園のベンチで涙を流す香夏子を偶然目撃した信一の後輩・杉山(川村陽介)は、香夏子がいじめに遭っていると早合点。それを聞いた一夫(小林薫)は杉山と共に不動産会社へ怒鳴り込んでしまう。

一方、家族と顔を合わせづらくなった信一は居酒屋ちゅうぼうで幼馴染の仲間と飲んだくれていた。そこに楢崎が現れ、成績が伸びないのは記憶のメカニズムに一因があると解説。納得した信一はこれまでの言動を悔い改め佳織に謝る。

信一は受験前最後の“遊び”としてバーベキューを企画する。そこに自分の友人や麻里亜も招いて大いに楽しみ、それ以後は受験に専念するんだと心に誓う。

そして迎えたバーベキュー当日。川原で信一と仲間たちが準備をしていると徳川が現れたが…。

引用:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/

「下剋上受験」動画を今すぐ見る!日本最大級の動画配信サイト【U-NEXT】31日間無料トライアル

スポンサーリンク

下剋上受験5話の感想と6話の予想

20代女性・主婦

下剋上受験 5話の感想

下剋上受験の5話では深田恭子さん演じお母さんが社会に出て仕事をすることになり、阿部サダヲさん演じるお父さんが家庭を守る主夫となり役割が逆転してとても違和感溢れる始まり方でした。

しっかりと義父さんもフォローしてくれ、本当に優しいんだなと思いました。娘役のかおりちゃんは中学受験に向けてかなり毎日努力をし、友達のかおりちゃんとも仲良くなれたし、よかったです。

模試の点数が上がらなかったら、今回の中学受験は諦めるというお父さんの提案だったけれど、かおりちゃんはしっかりと前回の模試よりも今回点数が上がったし、偏差値も大きく上がっていて、とても感動しました。

ちゃんとしっかりと自分でも中学受験する気があるんだな、しっかりしててすごいなと思いました。面白かったです。

6話の予想と期待する展開

下剋上受験の6話ではかおりちゃんのさらなる偏差値がアップしていてほしいです。今回のお母さんの初仕事ぶりを観て、もっと観たいなと思いました。

仕事をしている姿はキラキラしていたし、きっと不動産のお仕事も向いているんじゃないかなと思いました。なんでも全力でする深田恭子さんの演技が大好きなので、これからも期待しています。

「下剋上受験」動画を今すぐ見る!日本最大級の動画配信サイト【U-NEXT】31日間無料トライアル

30代女性・会社員

下剋上受験 5話の感想

下剋上受験、5話をリアルタイムで視聴しました。深田恭子さん演じる母の香夏子が、かつて旦那が働いていた、不動産会社に勤務するようになります。深田恭子さんの職場でのスーツ姿を見てとても美人だなと思いました。

今までの放送では家庭の中で普段着を着ている場面しかなかったですが、スーツ姿の彼女は清潔感があり、スタイルがよく、聡明な感じがしイメージが変わりましたね。

香夏子は子ども持ちの夫婦の好感を得て、はじめて物件の契約ができ会社に貢献。深田恭子さんのような美しい方に親切にされたら、そりゃ契約するでしょなんと思いつつ見てました。

彼女はヤカンの火を止めるのを忘れ、つけっぱなしに家を出てしまい旦那に叱られますが、あれば危ないですね。火の元は必ず確認して家を出ないと。

6話の予想と期待する展開

下剋上受験、6話では、中学受験のライバルである徳川麻里亜ちゃんの成績がダウンしてしまいます。その原因は佳織ちゃんと友達付き合いをしているからだというお話ですが、二人の友情はくずれてしまうのでしょうか?

また妻の香夏子さんにも職場でひと悶着あるようです。たまたま香夏子さんが公園のベンチで泣いていたのを見つけ、いじめだと勘違いした身内が会社におしかけ文句をいいにいくようですが?

こんなことして首にならないか?次回が楽しみです。

「下剋上受験」動画を今すぐ見る!日本最大級の動画配信サイト【U-NEXT】31日間無料トライアル

20代女性・会社員

下剋上受験 5話の感想

下剋上受験、5話の感想。佳織は風邪で欠席をしている麻里亜の自宅を訪ね、休む原因のひとつとなった靴を返す。家政婦の「本当に洗ったの?」みたいな言い方にイラっとしました。

麻里亜は佳織に心を開き始めていてほっこりしました。でも、そんな麻里亜のすすめで受験校の過去問に挑戦。

「麻里亜ちゃんとよーいどんで始めたらすごい速さで解き始めて驚いちゃって…」という佳織に、小学生の時は友達との差が開いて先に友達に遠くに行く感覚わかるわかる!と納得してみてしまいました。

「信一、チラシのばっかりとか言ってないで手紙に気づいてよー!」って思いました。でも、電気代の手紙だったんですね(笑)香夏子は、仕事に没頭しすぎてガスつけっぱなしで出かけちゃうし、信一はお受験お受験だし、「もっとしっかりしてよ」と感じました。

6話の予想と期待する展開

下剋上受験、6話に期待する展開は、香夏子と信一の喧嘩の間に入ってくれたおじいちゃんにほっこりしました。次回も家族の危機のときは助け船をだしてほしいです。

そして、佳織のせいで麻里亜の成績が下がったと言い張る直康には、びっくりしたしちょっと子どもの友情に口出さないでほしいと思いました。来週も楽しみです。

「下剋上受験」動画を今すぐ見る!日本最大級の動画配信サイト【U-NEXT】31日間無料トライアル

40代男性・会社員

下剋上受験 5話の感想

下剋上受験第5話では、働き出した香夏子は案外不動産業が向いているようで、 就職早々に契約をとれてしまう働きぶりで、忙しさにかまけてアパートのボヤを出してしまいます。

火はすぐに消されて大事にはなりませんでしたが、アパートが火事になってしまうのではないかと思い、本当にハラハラしました。

今回は佳織が浮かない顔ばかりをしていて残念でしたが、マリアちゃんとしっかりコミュニケーションをとって 少しずつ仲良くなっている素直さは健在で、本当にいい子だなとこんな娘が欲しいなと微笑ましく見ていました。

ラストでは、成績が上がった佳織を両親で祝福できていたので、とても幸せそうで本当に羨ましい家族です。 頑張る気持ちと幸せな気持ちを与えてくれる素敵なドラマです。

6話の予想と期待する展開

下剋上受験第6話では、香夏子の美人ぶりに職場の上司にセクハラ行為をされるのではないでしょうか。 もともとは信一の職場だったわけですし、信一に乗り込んで行ってガツンと釘を刺してほしいものです。

佳織の成績は一安心の結果でしたが、一方下がってしまったマリアの成績も心配ですね。 二人とも切磋琢磨して勉強してくれることを期待します。

「下剋上受験」動画を今すぐ見る!日本最大級の動画配信サイト【U-NEXT】31日間無料トライアル  

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です