A LIFE 愛しき人(2話)動画を今すぐ見る!感想・あらすじも

Pocket

「A LIFE~愛しき人~」第2話の見逃し配信動画をU-NEXTで今すぐ見る方法をお伝えします!他にも、あらすじや感想ご紹介。

A LIFE~愛しき人~を今すぐ見る!日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>30日間無料トライアル!

スポンサーリンク

第2話のあらすじ

 壮大(浅野忠信)に頼まれ、深冬(竹内結子)の手術をするため壇上記念病院に残ることにした沖田(木村拓哉)。深冬の病状の深刻さに、沖田は考え込む。

 ある日井川(松山ケンイチ)は、森本(平泉成)という和菓子職人の患者を担当することに。院長(柄本明)が頼んだ患者だと知った井川は、張り切って大動脈瘤の手術のイメージトレーニングを繰り返す。

森本への手術の説明時に後遺症の可能性について詰め寄られた井川は大丈夫、と断言。そして手術の日を迎えるが…。

引用:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

A LIFE~愛しき人~を今すぐ見る!日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>30日間無料トライアル!

スポンサーリンク

第2話のネタバレ、感想

感想①

ALIFE 愛しき人2話。井川は、沖田に「なぜ、論文を書かないのか。」沖田に問い掛ける。そして、「自分は論文を書き、認めてもらっている。」という井川。

そして、井川は副医院長の壮大に媚を売り、森本という和菓子職人の患者の手術をすることになる。森本は井川のことを「この医者は大丈夫か?」と壮大に言うが壮大は「うちの当院の若きエースだから大丈夫だ」という。

そして井川は、森本の手術に挑み、無事に成功したと思われたが…。森本の手にしびれが走る。不信に思った森本は、後遺症の可能性について井川を問い詰める。

そんな中、森本が救急車で運ばれる。なんと、自殺を図ったのだ。半分開き直り、訴えられるのを恐れる井川。それに激怒し、井川の医療ミスは医院長の責任だという壮大。

医療ミスの事を告げに医院長の病室へ向かった壮大。事実を告げた瞬間、医院長は激怒。謝りに行くという医院長に病院が風評被害に合うと止める壮大。そして、森本の再手術をするという沖田に「それは無理だ」という羽村。森本の運命はいかに…。

感想②

ALIFE愛しき人、第2話の放送が終わりました。沖田一光、今回もかっこよかったです。医者としても人間としても完璧です。沖田先生の患者さんへの想いが見れば見るほど伝わってきます。

病気を治してあげたい気持ち以上にその人の人生を守る気持ちがとても熱く伝わってきました。そんな思いが周りの先生にも少しずつ影響を与えているのも見ていて解り感動してしまいました。

深冬も沖田先生を頼りにしているのを感じ、医者としても息がぴったりで話している時も楽しそうで、見ていてドキドキしてしまいました。

でも、深冬の脳手術を担当するのは沖田先生です。深冬は自分の病気の事はまた解っていないし、沖田先生も色々調べているのは見ていて解りました。

昔好きだった人の手術をするのは複雑だと思います。でも沖田先生には絶対救うという気持ちがあるのは伝わってきます。深冬にどう伝えるのか気になるところです。

2話でも確実に病気と患者さんの気持ちを救った沖田先生素晴らしかったです。

スポンサーリンク

A LIFE~愛しき人~(2話)の動画を見る方法

「下剋上受験」第2話の見逃し配信はU-NEXTで全話見逃し動画配信しています!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

A LIFE~愛しき人~を今すぐ見る!日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>30日間無料トライアル!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です