スーパーサラリーマン左江内氏(2話)動画を今すぐ見る!感想・あらすじも

Pocket

「スーパーサラリーマン左江内氏」第2話の見逃し配信動画をU-NEXTで今すぐ見る方法をお伝えします!他にも、あらすじや感想ご紹介。

スーパーサラリーマン左江内氏を今すぐ見る!日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>

スポンサーリンク

第2話のあらすじ

左江内(堤真一)の息子・もや夫(横山歩)が、クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれた。
円子(小泉今日子)は「もや夫には音楽の才能がある!」と、大喜び。

そんな中、もや夫が学校のうんていから落ちてケガをした。
円子は、もや夫に嫉妬した同級生のいじわるがケガの原因だと大激怒。
もや夫はすっかりふさぎ込んでしまい…。

一方、左江内が進めるタワーマンション建設計画にも大きなトラブルが持ち上がる。
プライベートと仕事で問題を抱えた左江内は、父親として、人として、どう立ち向かうのか!?

引用:http://www.ntv.co.jp/saenai/index.html

スーパーサラリーマン左江内氏を今すぐ見る!日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>

スポンサーリンク

第2話のネタバレ、感想

感想①

2話でもスーパーサラリーマン左江内氏は活躍していました。息子が指揮者に選ばれたがクラス内の男子生徒にいじめられた。

小学生だとひがんだり、羨ましがったりする人が必ず現れるので指揮者がいじめられるのは仕方ないことだと思いながら見ていました。

私自身も同じ経験をしたことがあったのでとても共感しながらドラマを見ていました。

次に月島のもんじゃの建物を建て替えるという案件を頂いたが、もともと高齢者が多く、道路が狭いという理由でその、案件を断わろうとしていた。

その被害者が現れ道が狭いせいで救急車が道を通れずにお婆ちゃんを亡くしたという少年が現れた。話を聞いているうちに私だったら建物を建て替えて店の売り上げに貢献するのか少年の話を聞いて建物を建て替えることを諦めるのかどっちの選択を取るのか考えて見ながらドラマを見ていました。

私も道を広げるための選択肢を取っていたのかなと思いました。とても考えさせられる回になりました。ぜひ見てもらいたいです。

感想②

スーパーサラリーマン左江内氏2話を見て、子供と親子について学べた。子供が悩んでいるのを理解しているのに、どうしたらいいのかわからないけど息子のことを父親として理解しようとしているところが良かった。

母親もいつもわがままだけど自分なりに子供のことは心配してどうにかしようとしている部分が少し見ることができ、どんなに自己中心的であってもやはり母親なんだなと思うところがあった。

左江内さんはスーパーマンの力を手にいれたけど結局は普通の、家族を持ったサラリーマンなんだなと感じさせた。

2話目にしてスーパーマンの服を使いこなしているのはなかなか面白かったので、今後どのようにして人々を助けていくのか気になるところである。

頭の回転が少し悪いけど自分なりに家族や周りの人のことを考えているので見ていて嫌にならないし、ムロツヨシや中村倫也の演じるお巡りのギャグっぽい要素が一話よりちょっと増してる気もするのでこの二人の今後もちょっと気になった。

これからスーパーマンの力を借りて左江内さんの家族がもっと仲良くなっていって欲しい。

スポンサーリンク

スーパーサラリーマン左江内氏(2話)の動画を見る方法

「下剋上受験」第2話の見逃し配信はU-NEXTで全話見逃し動画配信しています!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

スーパーサラリーマン左江内氏を今すぐ見る!日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です