ラストコップの8話動画を無料で見る!あらすじ・感想

Pocket

ドラマ「LAST COP(ラストコップ)」第8話を見逃した方に朗報!無料・正規の方法で今すぐ見逃し配信動画見られる方法があります。ラストコップ8話のあらすじ、感想などについてをお伝え!

ドラマ「LAST COP ラストコップ」は、ネットで見逃し配信動画を無料で見られます!

1話~最新話が配信中。しかも今なら14日間無料で見放題のキャンペーン中!!

さらに、過去に放送された「ラストコップ」の作品も動画が公開されているので、無料で一気見も可能です♪

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラストコップ第8話のあらすじ・ネタバレ

京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、武装集団の制圧のため、とある廃ビルに乗り込もうとしていた。そこにはなぜか、神野(小日向文世)も同行。刑事ドラマのような派手な銃撃戦が見たくてたまらない神野は、早く武装集団のいる場所へ突入するよう、京極たちを焚き付ける。

京極と亮太は神野にあきれつつ、二人で武装集団のもとへ。京極と亮太が武装集団と対峙していると、ふらふらと神野が現れる。武装集団は、神野を狙って銃撃。その時、神野をかばった亮太が撃たれてしまう。亮太は撃たれた衝撃で階段から転げ落ち、頭を強打。そして、意識不明に陥る。

亮太は病院に運ばれるも、何日も意識不明のままだった。結衣(佐々木希)をはじめ、みんなが眠り続ける亮太を見守るしかない。そこに京極が現れ、亮太の目を覚まさせる“特効薬”を持ってきたと言い出す。それは、「卒業」を歌う斉藤由貴のDVDだった。

京極は、自分を30年の眠りから覚ましてくれた斉藤由貴の歌なら、亮太も目覚めさせるに違いないと考え、彼女に直訴して亮太のためだけに歌ってもらったという。誰もがありえないと思いながらも斉藤由貴のDVDを流すと、奇跡が起こる。亮太が覚醒したのだ。しかし、京極たちが喜んだのも束の間、亮太は、すべての記憶を失っていた。

自分が何者なのかも、京極たちのこともまったく分からない状態の亮太。京極は、亮太の記憶を取り戻そうと決意する。亮太の前でこれまでの事件で遭遇した出来事を再現しようと、ふなっしーと再会したり、ビル飛び越えジャンプを試みたりと、あの手この手で亮太の記憶を呼び起こそうとするが、うまくいかない。

京極と亮太が銃撃戦を繰り広げた武装集団は、「プロメテウス」という闇の武器ブローカーだった。松浦(藤木直人)はプロメテウス逮捕のために記憶を失った亮太を利用しようと考え、亮太に捜査を続行させると言い出す。大反対する京極に対し、亮太は捜査に加わりたいと希望。亮太は松浦と組むことになり、京極と亮太の最強バディは解散の危機に…!

出典:http://www.ntv.co.jp/lastcop/index.html

 ラストコップ 第8話の感想

前回は神奈川県警本部長の神野がかなりの異常性を発揮していましたね。警視庁の邪魔をしたくてあえて犯罪者にガサ入れの情報をリークしたり、京極と松浦の対決を見たいがために、事件解決したにもかかわらず協力したことについて叱責したり…。

京極は30年ぶりの刑事復帰に協力してくれた神野に感謝はしているようですが、この異常行動にはさすがに引いてましたね!

8話も、神野がドラマのような銃撃戦を直接見たいがために現場に赴き、銃撃戦をするよう言います。かなり異常です。

神野はただの狂った警察官なのでしょうか?それとも裏に真の目的があるのでしょうか??今後どんどん真相がわかっていくでしょう!

ネタバレ・感想①

ラストコップ第8話では京極さんとタッグを組んでいる亮太が意識不明の重体になり、その意識を取り戻そうと京極さんが奮闘するのですが、その姿に改めて絆を感じました。

いつもは叫んでばかりいる亮太ですが今回ばかりはおとなしかったです。亮太との思い出を巡るために事件の現場に2人で行って色々と思い出そうと奮闘する姿にやはり京極さんのバディは亮太しかいないのだと強く感じました。ラストコップは毎回思いがけないゲストキャストが登場したりしますが、ふなっしーが出たのはまさかと思いました!ふなっしーが可愛かったですね!。

ゆいちゃんがプロポーズしたときはいくら記憶がないとはいえこんなに可愛くて綺麗な子なので快諾するのかと思いきや断っていたのは意外でした。

世の中の男性の中にはオッケーする人の方が多いのではないかと勝手に想像していました。今回はさらにゆいちゃんの怒ったセリフが多かったり、変顔が多かったりと、普段なかなか見ることができない佐々木希の可愛い姿が見れました。

ネタバレ・感想②

ドラマラストコップの8話を見て思ったのはダメだこりゃとか昭和世代でないと分からないネタがあったり若い人にはどういう風に思われているのかという感じの内容が多いと思いました。

また記憶喪失になって終盤になって記憶が戻ったきっかけがアンパンを食べたから記憶が戻った事を知られるわけにはいかないと異様に怯える姿には多少違和感を感じました。

でも、それが主人公サイドの人間関係を表しているのだとも思います。また私がこの8話を見て一番違和感を感じたのは確かにアクションもかなりがんばって撮影しているとは思いましたが、やはり日本のドラマでそこまで高度なアクションを求めるのは酷な事かとも思いました。

それぐらい、海外のドラマのアクションシーンよりも少し劣ると思いました。ですが、それでも他の民放のドラマと比べれば錐もみアタックとかも見ていても白いと思います。

逆に言うとこれだけ馬鹿らしい方向に突き抜けたドラマはないですから、ラストことコップは貴重な存在ともいえるのではないでしょうか??

感想・ネタバレ③

神野を庇ったせいで打たれてしまった亮太。京極は病室に通い詰めるが、みんなが亮太の病室に訪れた日、京極の姿はなかった。

京極はなんと、自分が30年間眠り続けていた時に奇跡的に目を覚ました時の曲を歌った斉藤由貴に亮太のために歌ってほしいと土下座する。

京極が目を覚ましたからといって、亮太も目を覚ますと思えないと私は正直思ったが……目を覚ました亮太。だが、亮太はなんと記憶喪失になっていた。なにも分からぬまま、同僚や結衣、京極を毛嫌いする亮太。

記憶喪失になったことをいいことに犯人の顔がわかるかもしれないとバディをシャッフルし、松浦と亮太・京極と若山で捜査することになったが、1人で現場に向かった京極は捕まってしまう。京極ピンチ!と思ったその時、亮太登場。

だが、まだ記憶は戻っていない。京極は、「亮太がいたからここまでやってこれた。記憶が戻ってほしい」と亮太にいう。そこに…あんぱんと牛乳を飲む男…。亮太の脳裏にビビビと…。

そう。亮太は神野を庇う直前、神野が「やっぱり牛乳とあんぱん」だといいながら飲み食いしていたのを思い出し、記憶取り戻したのだ。記憶を取り戻した亮太に対し、「俺のおかげだよな?」という京極。

私も亮太の立場だったらそりゃ、あんぱんと牛乳で思い出したなんて口が裂けても言えないと1人で突っ込んでしまいました…(笑)そんなこんなで8話、亮太記憶が戻ってよかった。

ラストで若山が何故あんなに慕っていた松浦のことを眠らせて来るまで運んだのか気になりますが…。ラストコップ来週楽しみです。

スポンサーリンク

ラストコップの見逃し配信動画を無料で見る方法

ドラマ「LAST COP ラストコップ」は、ネットで見逃し配信動画を無料で見られます!

1話~最新話が配信中。しかも今なら14日間無料で見放題のキャンペーン中!!

さらに、過去に放送された「ラストコップ」の作品も動画が公開されているので、無料で一気見も可能です♪

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です