カインとアベルの動画(6話)を無料で!感想・ネタバレ・視聴率

Pocket

月9ドラマ「カインとアベル」(山田涼介さん主演)の第6話あらすじや感想(ネタバレ含む)、視聴率について紹介します。また、見逃してしまった人にも無料で見逃し配信動画を見られる方法をお伝えします! 

「カインとアベル」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カイントアベル6話のあらすじ

 

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%ab6

休日出勤していた優(山田涼介)は、矢作やはぎ梓(倉科カナ)に後ろから優しく抱きしめられた。しばらくこのままでいてほしいと頼む梓に、どう接していいのか分からない優。時間が経つと、梓は優から離れ、いつもの明るさに戻って残業を励まして帰ってしまった。

優が家に帰ると隆一(桐谷健太)がいた。そして、ケンカをして以来、2人きりで初めての会話は以前と同じ。隆一は、梓との結婚準備が進んでいることに充実していると話し、優にも結婚を勧める。部屋に戻った優は、梓のことを考えた。その頃、梓は自宅マンションでぼんやりと過ごしていた。

翌朝も、隆一は貴行たかゆき(高嶋政伸)と結婚式の話をしている。隆一を見習えと貴行に言われてしまう優。しかし、貴行は新たなプロジェクトのプレゼンの話をしたいと優に会社への同行を求めた。

会社に着いて貴行と別れた優は、梓に会う。昨夜のことなどなかったかのように、いつもと変わらない様子であいさつする梓が優はますます分からない。

優が手掛けるプロジェクトの最終プレゼンは2週間後に迫っていた。梓をはじめ、メンバーにコンセプトを告げる。仕事を手分けして準備しようと話す優に、メンバーたちは快く応じる。団だん衛まもる(木下ほうか)は、そんな優の仕事ぶりを隆一に報告していた。

仕事を始めようとした優に、黒沢くろさわ幸助こうすけ(竹中直人)から電話が入った。黒沢と会った優は、隆一のバンコクでのプロジェクトについて意外なことを言われて驚愕する。

引用:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

スポンサーリンク

カインとアベル6話のネタバレ・感想

結婚を機に退職を迫られる梓

隆一は、かなり情緒不安定になってきていますね。

前回では結婚を機に仕事をやめてくれと言っていた隆一は、6話になってちょと落ち着きを取り戻し、「家庭も仕事も大事だ。お互いちゃんと話し合っていこう」と言って梓はほっとしました。

しかし、梓が同じプロジェクトの優と生き生きと話している様子をたまたま見て、またもや嫉妬が増幅してしまいます。

さらに、優のプロジェクトのことで社長室に招かれたことも隆一の気持ちをゆがませます。

そういうことが重なって、また梓に仕事を辞めるよう強要します。梓が「私を縛り付けておきたいの…?」と聞くと、「それじゃダメか?」と隆一が答え、梓はまたもやドン引きすることに…。

一方、優は梓への気持ちを抑えながら、プロジェクトでかなり忙しいけれども仕事に打ち込んで充実した会社員ライフを送っていました。

優がリーダーになっているリゾート開発プロジェクトのプレゼンに、優の上司の本部長は空気を読まずに3人の本当の関係性を知らないために、優と梓を二人で向かわせます。泊りがけです。

それを知った隆一の嫉妬心は頂点に達し、心配でいてもたってもいられなくなります。

プレゼン会場であるホテルに着いた優と梓ですが、物憂げな梓の横顔を見た優は梓を散歩に誘います。リゾートホテル用地のすぐ近くなので、やたらとロマンチックな海辺に散歩に行くことになりました。

梓は「優くんの前だと素直に泣いたり怒ったりできるんだよ。もし私と優くんが付き合ってたら大変だね。大泣きしてて優くんを困らせちゃうかもしれない。」と言います。

すると優は「いいですよ。いつでも俺の前で泣いても。」言います。梓は驚いて「えっ…」と思わず優を見つめます。

「俺、梓さんのこともっと知りたいです。」というと優は梓のほほに触れます。

一方、優に梓を取られるのではないかと心配が頂点の隆一は梓に電話をかけまくります。でも梓は気づきません。

優と梓が一線を越えてしまうか…!というとき、会社では隆一は「ヴああああああ!!!!!」と絶叫!!我を忘れすぎです!

優にはその声が聞こえたのか?? いや、普通に理性が働いたのでしょう。優は梓を抱きしめる寸前で手を震わせながら止めてしまいます。

梓も行けないこととは思いつつもどこかで優を求めているので、切なそうに優を見つめるのでした。

兄と同じ人を好きなってしまった優、婚約者の弟に惹かれてしまった梓、その梓の気持ちをちゃんと繋ぎ止められてない隆一…3人はいったいどうなってしまうのでしょうか…?!

 

 

スポンサーリンク

カインとアベル6話の視聴率

  • 第1話 視聴率:8.8
  • 第2話 視聴率:8.6
  • 第3話 視聴率:6.9
  • 第4話 視聴率:7.0
  • 第5話 視聴率:
  • 第6話 視聴率:

 

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第5話の見逃し配信動画を無料で見る!

「カインとアベル」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です