しゃべくり007に小栗旬とピコ太郎が登場!男に好かれる理由&PPAP誕生秘話

Pocket

しゃべくり007に小栗旬さんが登場!男友達が多い小栗旬さんはなぜ男から好かれるのか?また、ピコ太郎さんもついにしゃべくりに参戦!PPAPの誕生秘話を語りました。

また、プロデューサー?の古坂大魔王さんも入れ替わりで登場!古坂大魔王さんはしゃべくり007に出演2回目になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しゃべくり007!小栗旬さんはなぜ男に好かれるのか?

小栗旬さんと仲の良い俳優さんたちが小栗さんの魅力について語ってくれました!

小栗旬さんと古田新太さん

古田新太さんのことは「ふるちん」、吉田鋼太郎さんのことは「鋼太郎」と呼んでため口で話すそうです。でも敬意を表して話すのでかわいがられているそうです。

古田新太さんとの出会いはレンタルDVD店。古田さんがレンタルDVD店で店員さんともめていたところに偶然小栗さんが居合わせて、小栗さんはいったん店を立ったものの

小栗旬さんと笑福亭鶴瓶さん

小栗旬さんはなんと笑福亭鶴瓶さんと飲みに行きたいと思い立った時、気軽に電話して「今何してるの?」と言ってしまうそうです。笑福亭鶴瓶さんも「いま地方ロケだからごめん!」と、タメ口なのを正したりしないそうです。

小栗旬さんと妻夫木聡さん

ある人のホームパーティーに呼ばれたとき、妻夫木聡さんは他の友達と来ていましたが、一人で寂しそうに換気扇の下にいた小栗旬さんに気づき、「こっちで一緒に食べようよ」と声をかけたそうです。

すると小栗旬さんは堰を切ったように話し始め、妻夫木さんは驚くとともにかわいいなとも思ったそうです。

スポンサーリンク

小栗旬さんと山田孝之さん

仲がいいことで有名な小栗旬さんと山田孝之さんですが、小栗旬さんは酒の席でよく泣くそうです。

山田孝之さんと二人で飲みに行ったとき、山田さんが楽しそうに仕事をしていたり、いろいろなことにチャレンジする姿を羨ましがって泣いてしまったらしいです…。

小栗旬さん勝地涼さん

小栗旬さんは酔うとすぐ帰ろうとするそうで、ある時も飲み会を途中で退席しようとしたら、その場にいた勝地涼さんさんが「今日も帰るんすか?」とタンカをきってつかみ合いの喧嘩になってしまいました。

しかしそのうち小栗さんの泣き上戸が出て、「すぐ帰ろうとしてゴメン!!」というと勝地涼さんも「年上の人にこんなこと言ってすいませんでした!」とお互い泣いて謝ったそうです…。

小栗旬さんと岡田将生さん

岡田将生さんにはふざけて絡みたくなるのか、面白くないことでも小栗さんが自分が面白いと思ったことは言い続けるそうです。しまいには岡田将生さんもキレてしまうとのこと!

最近は飲みに誘ってもこないという寂しい情報までありました。

小栗旬さんと菅田将暉さん

ある作品の撮影メンバー同士で、菅田将暉さんを含めたLINEのグループを作っている小栗旬さん。

あるとき、小栗さんがいなかったときに起こった面白いことの写真がLINEで大量に送られてきたとき、その時にいなかったので「もう現場にいかない!」とスネてしまったらしいです。

スポンサーリンク

しゃべくり007にピコ太郎登場!

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)はこうして誕生した!

ピコ太郎さんがPPAPの誕生秘話を話してくれました。

  • プロデューサー(?)の小坂大魔王の家で作曲していた時、いい感じの曲が流れていた。
  • 目の前にペンがあったから「I have a pen」
  • 小坂大魔神は青森出身で、目の前においしいリンゴがあったから「I have a apple」
  • そのあとの歌詞が思いつかなかったから「ウンッ!!」と刺した。
  • また目の前にペンがあったから「I have a pen」
  • 目の前に昨日食べたパイナップル感があった方「I have a pineapple」
  • その二つを並べて「pen pineapple apple pen」になった。

しゃべくり007メンバーがピコ太郎の恰好になって、次なるPPAPを作る挑戦もしていました!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です