華麗なる事件~IQ246~【第5話】の動画を見よう!感想や犯人キャスト成宮寛貴

Pocket

「IQ246~華麗なる事件簿~」(織田裕二さん主演)の第5話あらすじや感想、犯人についてのネタバレやキャストについてお伝えします。また、見逃してしまった人でも配信動画を見られる方法をご紹介!

織田裕二さんの新キャラはかなり板についてきた感じがありますね。だんだんストーリーやトリックのほうに比重が置かれてきてどんどん面白くなってきています!

「IQ246~華麗なる事件簿~」はU-NEXTで見逃し動画配信中!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

「IQ246~華麗なる事件簿~」も今すぐ視聴できますよ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~第5話のあらすじ

先代の執事・賢丈(寺島進)に頼まれ、とあるアートギャラリーのプレオープニングパーティーにおもむいた沙羅駆(織田裕二)、奏子(土屋太鳳)、賢正(ディーン・フジオカ)はセレモニーの演出を担当する新進気鋭のアーティスト・千代能光一(成宮寛貴)と出会う。

千代能は学生時代からの腐れ縁だという番田(矢本悠馬)と共に『バナナ&チョコ』という名のアートユニットを結成。二人の才能を融合し最先端技術などを取り込んだ斬新なアートは巷で人気を博し、オリンピックの開会式の演出候補にも名前が挙がるほど目覚しい活躍を見せていた。

写真 会場では、ヘッドセットを付けた招待客が『バナナ&チョコ』が手掛けた最新テクノロジーのAR(=拡張現実)を体感していた。空中に手を伸ばし何かを掴もうとしたり、バランスを失って転んだりと大盛況の中、華やかにオープニングセレモニーが始まり、千代能が挨拶のスピーチを行う。

招待客から歓声が上がる中、ヘッドセットを付けた番田が会場の上層に登場するのだが、番田は踊るような不可解な動作を見せた後、足場から落ち、沙羅駆ら招待客の前で転落死する。大切な相棒である番田の予期せぬ転落死に打ちひしがれる千代能。現場検証に立ち会った沙羅駆は番田の転落死事件に興味を抱き、千代能の事務所を訪ねるが……。

引用:http://www.tbs.co.jp/IQ246/

IQ246~華麗なる事件簿~第5話のゲストキャストは?

ゲストキャスト 成宮寛貴さん

アーティストとして社会的地位を築いている人物です。成宮さんは悪人の役もかなりはハマるのでかなり見どころが多かったですね。

U-NEXTでは、成宮寛貴さんが出演したドラマ「怪盗山猫」や映画「のぼうの城」も今すぐ見られますよ~♪

スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~第5話のネタバレ、感想

同じような犯罪が近い将来あるかもしれない?

前回はピアニストが犯人でしたが、今回はに関連した事件でした。「IQ246~華麗なる事件簿~」は、社会的地位が高く、世の中で活躍している人が犯人であることが多いですね。

おそらく、そういった人物が引き起こした難易度の高い謎でないと法門寺沙羅駆(織田裕二さん)は興味を持たないのでしょう。

今回の第5話は、アーティストである犯人(成宮寛貴さん)とそのパートナーとの仲違いがもととなりました。最近流行しているVR(ヴァーチャルリアリティー)などを使った犯罪でしたが、本当に今後こう言ったテクノロジーが悪用されるかもしれないと思うと怖いなとも思いました。

そういった最先端の技術が第5話の犯罪では使われたのですが、法門寺沙羅駆は、見事にそのトリックを暴いてしまいました。

ただ、「IQ246」の第5話のトリックは最新の技術だったので推理が難しかったなと思いました。

このドラマは織田裕二さんの新たなキャラをどう活かすかということが先にきていて、「IQが246である」ということが置き去りにされていないか??ということは自分も少し感じていました。

法門寺沙羅駆のキャラは安定してきたので、「IQ246」を活かす方向に意識が向いてきているのかな?と思います。

徐々に接近する黒幕

法門寺沙羅駆は今回の犯罪が「13」のアイデアだと聞いた途端に「醜悪至極なり」の決め台詞と言い放ちました。さらに、「13」「マリアティー」から沙羅駆にメールと電話があり、二人がどんどん接近してきています。

前回までで、法門寺沙羅駆も賢正もこの人物については知っているようなそぶりを見せていましたが、どこまでわかっているのでしょうか?

正体は中谷美紀さんではないかという憶測もありますが、ちょっとそれだとストレートすぎないか?という意見もあります。次回以降もきっとじわじわと進展があるはずなので注目ですね!

IQ246~華麗なる事件簿~第5話の見逃し配信動画を今すぐ見る方法

「IQ246~華麗なる事件簿~」はU-NEXTで見逃し動画配信中!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

「IQ246~華麗なる事件簿~」も今すぐ視聴できますよ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です