スマステーション:住みたい街ランキング2016まとめ

Pocket

スマステーション(2016年11年12日)放送された「住みたい街ランキング2016」をまとめました。吉祥寺を抜いて1位になった街とは?急上昇の街とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第10位 二子玉川

去年より5位ランクアップ!二子玉川ライズの全面開業など、おしゃれなスポットが多いです。

ブレッド&バターファクトリー

大人気のパン屋さん。近くの公園に行って食べるのがママさんたちの定番だそうです。

100本のスプーン

「スープファクトリー」の系列店なのですが、最大の特徴は、お子様メニューがない代わりに、一食頼むと子どもサイズの同じメニューがついてくるのです!

しかも、離乳食が無料と、お母さんに人気にならないはずがない行列店です。

イケアも近い

車で第三京浜道路まで出てしまえばイケアもすぐそこ。家具を買うのにも困りませんね。イケアはリーズナブルなフードコートがあるのでその辺も人気なのかなと思います。

第9位 東京駅

昨年より8ランクアップ!ビジネスマン人気が対場所ですが、銀座や新橋、築地などが近いので人気が高まっています。

スポンサーリンク

第8位 新宿

高層ビル街や歌舞伎町といったイメージの強い新宿ですが、新宿御苑周辺や新宿中央公園周辺は住宅街が多くなっています。

交通の便は最高ですし、買い物にも本当に困らない場所なので、昔の良くない印象がなくなってきてここにきて人気が高まっているようです。

スポンサーリンク

第7位 池袋

池袋は繁華街や学生街が多く、雑然としているイメージでしたが、街を挙げて改善に取り組んで人気の街となりました。

南池袋公園

ニューヨークのセントラルパークのような、池袋であることお忘れてしまいそうなきれいな公園。

芝生が広がる、まさに都会のオアシスです。カフェが併設されていて子ども連れでも食事できます。

また、西武池袋本店の屋上にはモネの「睡蓮」をイメージした公園ができるなど、きれいな場所が増えています。

三浦のハンバーグ

お客さんが注文してから手ごねして肉汁あふれるハンバーグ150gはなんと480円!リーズナブルすぎます。

もちろん、もっと量を増やすオプションもありますよ!

牛焼ジョニー

人気メニューは「ジョニーの牛焼き」キャベツやもやしなどと一緒になった牛肉の鉄板焼きがボリュームがすごすぎます!

「本当に腹減ってるのか?」と突っ込まれてしまうレベルの量です。しかもここに唐揚げやとんかつをトッピングすることも可能。とにかくがっつり食べたい人におすすめ。

第6位 目黒

いつものランクインなので目黒はスルーな感じでした…。

第4位(同率) 自由が丘

スイーツの街!

BAKE CHEESE TALT(ベイクチーズタルト)

外はサクサク、中はトロトロの

黒船

モチモチの皮が大人気のどら焼きが大人気です。

花キャベツ

パンケーキのはしりの老舗店!

年に14回のお祭り

自由が丘女神祭りをはじめとしたお祭りがたくさんで楽しい!

道幅が狭く、歩行者天国にしやすいからお祭りが開催しやすいのだそうです。

第4位(同率) 武蔵小杉

再開発が進み、駅近くにタワーマンションが多い街です。

駅近のスーパーが8店舗

東急ストアは24時間営業ですし、買い物がしやすいですね。

グランツリー

フードコートが人気で、1080円でママ友会などができる個室スペースを利用できます。

ここなら子どもが走り回ったりしても周りの迷惑にならないので安心して交流ができるというわけです。

スポンサーリンク

第3位 横浜、第2位 吉祥寺

このへんはいつもの顔ぶれなのであまり紹介されませんでしたね・・・^^;

第1位 恵比寿

吉祥寺を抑えての1位が恵比寿です!

昔ながらのお店も多い

都会的なイメージが強い恵比寿ですが、昔ながらの八百屋なども多く、老舗店に夕食の相談を気軽にできたりするのが人気です。

まぜそば三ツ星

ドイツ帰りのシェフが作ったのは、少なめのスープに麺を混ぜてスプーンとフォークを使って食べるもの。

混ぜそばと言えばこれまで油そばで、ギトギトしたイメージでしたが、それを完全に払しょくするラーメンです。

カレーつけ麺専門店 しゅういち

10種類のスパイスや牛乳などから作ったカレースープに面をくぐらせるつけ麺です。

まとめ

津田沼やおおたかの森なども入ってくるのかな?と思いきや、都心の街がどんどんランクアップしてきているという印象でした。

もともと人気が高い街だったけどイメージが悪かったという町がイメージアップを図ってランクもアップしたというのが多かったですね。

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です