ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチ」3話感想!動画を無料で見る方法

Pocket

フジテレビドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の第3話の感想やネタバレをお伝えする記事です!他にも、娘さん役の子役をはじめとしたキャストなどについてもご紹介します。

第3話はハロウィーンが近いこともあり「ハロウィーンパーティー」がテーマです。集団食中毒とみられる症状で救急搬送された女子高生6人組。しかし唯一、症状がなかった少女がおり、その子に疑いの目が向けたれるが…。

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチ(吉田羊主演)」第3話のあらすじ

%e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%80%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%813-1ハロウィーンの夜、仮装した女子高生の集団がカラオケ店を出た直後に次々と倒れ、志帆(吉田 羊)が務める東光大学病院に救急で運ばれてくる。けいれんや嘔吐(おうと)などの症状から食中毒と判断されるが、運ばれてきた6人のうち、なぜか岡野朋美(唐田えりか)だけは全く症状が出ていない。

一方、長瀬理恵(久保田紗友)は処置中に突然体にじんましんが出て、呼吸困難に陥ってしまう。幸い、雪野(相武紗季)の適切な処置で大事には至らなかったが、6人全員が別の疾患を抱えている可能性も浮上し、解析診断部のメンバーは食中毒以外の感染症や薬物中毒も視野に入れて診断を始める。

翌日、唯一何の症状も出なかった朋美に話を聞きに行った志帆は、「みんなを助けて下さい」と懇願する朋美の様子にどこか違和感を覚えていた。一方で、理恵以外の4人は今回の騒動が朋美の仕業だと疑い始めて……。

事態が進展しないことから、志帆は搬送直後に呼吸困難を起こした理恵に、チャレンジテストを行うことを提案する。呼吸困難の原因がアナフィラキシーショックではないかと考えたのだ。カラオケ店で食べたものをもう一度食べさせ、アレルギー反応を確かめれば、すべての謎が解けるかもしれない。

引用:http://www.ktv.jp/ladydavinci/index.html

ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチ(吉田羊主演)」第3話のネタバレ、感想

始めは集団食中毒、薬物中毒などを疑われていましたが、かと思われていましたが、仲良し同士のはずの女子高生グループの中に真の問題があることに志保は次第に気づいていきます。

6人グループでしたが、4人はスクールカースト上位で、長瀬理恵(久保田紗友さん)や唯一症状が出なかった岡野朋美(唐田えりかさん)はに対しては「テスト前にノートを見せてもらいたいだけ」のためにグループに入れてあげているという感覚だったのです。

4人からの朋美への扱いが次第に悪くなったのが許せなくなった理恵は、4人に対してちょっとした仕返しをするために食べ物に化学薬品を入れて中毒にさせた、というオチでした。

伏線として、外科医の新田雪野(相武紗季さんが)橘志保(吉田羊さん)の過去を探るシーンが多くなってきます。そして、志保には「履歴書にもない空白の期間」があることがわかってきます。

院長の北畠昌幸(高橋克典さん)が実は何か知っているのではないか?志保の娘は実は…いろいろいろな憶測が浮かぶ回でしたね~。

今は視聴率があまりよろしくないようですが、主人公の橘志保(吉田羊さん)の過去についての闇がかなり深そうで、今後どんどん面白くなっていく予感がします!

スポンサーリンク

ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチ(吉田羊主演)」第3話のゲストキャストは?

ハロウィーンの食中毒のような症状に陥ってしまう少女たちの一人、長瀬理恵役の久保田紗友さんや、唯一症状が出なかった岡野朋美役の唐田えりかさんなどがゲストキャストとして登場します!

ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチ(吉田羊主演)」第3話の見逃し配信動画を無料で見る!

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です