おじゃマップ・回転寿司の進化を佐々木健介と巡る!

2016年8月24日のおじゃマップで紹介された、最新の回転ずしをまとめました!佐々木健介と都内ドライブしながら香取慎吾とザキヤマが回転寿司のテーマパークを巡ります!おじゃマップでは「おニューマップ」として新しいお店を紹介しています。今回はどんなお店に行くのでしょうか?

スポンサーリンク


スポンサーリンク

無添 くら寿司 江戸川店

マヒマヒ 石澤ドレッシング 108円

マヒマヒとはシイラのこと。鮮度管理が難しい魚ですが、くら寿司はシイラのおいしさに目をつけ、専用の保存施設を作ったとのこと。

たんぱくと思いきやうまみもあり、かつさっぱりとした味です。

 

シャリカレーうどん 378円

酢飯であるシャリを揚げたものをカレーうどんにのせた斬新な一品。

 

シャリカレーパン 162円

シャリをカレーに混ぜ込んだ、こちらも斬新なカレーパン。つぶつぶの食感が新しいおいしい!

 

七種の魚介濃厚味噌ラーメン 360円

回転寿司屋なのにラーメンを出すお店は増えていますが、くら寿司のラーメンは本格的な魚介の味がします!

 

完熟マンゴーパフェ

その名のとおり完熟したマンゴーとアイスクリームのコラボが最高!

 

銚子丸 亀戸店

鹿児島霧島産 うなぎの地焼き 626円

ふっくらとした白焼きのうなぎをワサビをのせていただきます。

 

はもまつ

ハモとマツタケ!夏を感じるハモとマツタケの香りが絶妙に合います。

 

技の厚焼き

板前さんが何年も温めてきたレシピ!卵焼きというよりもチーズケーキのような濃厚さ!

 

まぐろ人 ヨドバシAkiba店

手巻き中落ち(手巻きセット付き) 2,160円

中落ちがそのままテーブルに!を自分でスプーンでこそぎ取るスタイル!しかもシャリと海苔は食べ放題なので家族連れでもお子さん大喜び!

 

超激辛 ワサビ涙巻

激辛で話題のワサビ巻!

 

平禄寿司(へいろくずし) 表参道店

炙り牛サガリ寿司

サガリとは牛の横隔膜のこと。表参道という立地柄、外国人に大人気だとのこと。

 

蒸しカキのアヒージョ

牡蠣のアヒージョを寿司にした攻めた商品!やはり外国人向けの商品が多いみたいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です