シンゴジラのキャストと役名一覧!

Pocket

シンゴジラが大人気になる一方で、キャストが多すぎて「誰が何の役だったのかわからない!」と思っている人も多いはず。長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊、前田敦子、斎藤工、野村萬斎、高良健吾、大杉漣、市川実日子、KREVAなどなど…シンゴジラの豪華キャストたちの役名をご紹介します。

映画のキャストの数が多い映画は他にもあるし、キャストが豪華な映画もたくさんあります。しかし、映画「シン・ゴジラ」はキャストはなんと329人、しかも豪華な俳優・女優ばかりです。こんな映画は他になかなかないでしょう。公式サイトに掲載されれている一覧画像を見ると圧巻です!

追記:シン・ゴジラ、動画配信しています!

スポンサーリンク

シンゴジラのキャスト一覧!

シンゴジラ キャスト 役名

スポンサーリンク

もはや、読めない!しかし、これらはエキストラではなく人気女優や実力派俳優ばかりだから驚かされてしまいます。逆に、あまり役者としての実力がないただのイケメン俳優とかは出してない印象ですね。よくこれだけの役者さんを集められたなあと感心してしまいます。

シンゴジラのメインキャスト3人の役名

まずはメインキャストである長谷川博己さん、竹野内豊さん、石原さとみさんについて紹介します。

長谷川博己 矢口蘭堂 内閣官房副長官

まっすぐな性格で、常に冷静さと熱さの両方がにじみ出ています。自分が正しいと思ったことは、たとえ損してでもしっかり意見するタイプで、その性格を竹野内豊さん演じる赤坂に中入れたりします。かといって世渡りが苦手なわけではないのです。内閣副官房長官ですから、様々な政治技術や人脈などを活用してきたのでしょう。将来総理大臣を目指すつもりがあると言ってしまうシーンも。

作品の中では、非常に高い放射能が漂う中でゴジラとの戦闘に自ら出向き、命を懸けて日本を守ろうとします。こんな政治家が本当にいたらいいなあも思わされてしまう人です。

竹野内豊  赤坂秀樹 内閣総理大臣補佐官

崩れゆく政府においてカギとなる人物。政府上層部がいなくなったことで自分がちゃっかり重役についてしまうなど、かなりやり手の政治家です。矢口蘭堂の先輩のような存在で信頼されています。しかし、蘭堂を利用しているようにも見えたりも…。

石原さとみ カヨコ・アン・パタースン 米国大統領特使

非常にイラッとくる英語を使いますw しかしこれもあえてこういう役作りをしたようです。シリアスな場面が多い「シン・ゴジラ」で、石原さとみさんと高橋一生さんが明るい雰囲気を作り出してくれていますね。大統領になることを目指す野心家ですが、矢口蘭堂の日本を守りたいという熱意が伝わり、自分自身の目指す「40歳でアメリカ合衆国大統領」という大きな目標の実現が遠のいてしまっても、米国の意思に背いて日本を守ろうとします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シンゴジラの豪華キャスト役名!

それでは他の役者さんたちの役名をご紹介します!あなたの気になる人はどこでしょうか?!

大河内内閣

大杉漣   大河内清次 内閣総理大臣
柄本明   東竜太 内閣官房長官
浜田晃   河野 総務大臣
手塚とおる 関口 文部科学大臣
平泉成   里見祐介 農林水産大臣
矢島健一  柳原 国土交通大臣
横光克彦  環境大臣
余貴美子  花森麗子 防衛大臣
  
竹野内豊  赤坂秀樹 内閣総理大臣補佐官
渡辺哲   郡山 内閣危機管理監
中村育二  金井 内閣府特命担当大臣

巨大不明生物災害対策本部(巨災対)

津田寛治  森文哉 厚生労働省医政局研究開発振興課長(副リーダー的存在だったメガネの人)
高良健吾  志村祐介 内閣官房副長官秘書官(常に矢口蘭堂の隣にいたエリート官僚)
高橋一生  安田龍 文部科学省研究振興局基礎研究振興課長(オタクの人)
市川実日子 尾頭ヒロミ 環境省自然環境局野生生物課課長補佐(序盤から巨大生命体の存在を指摘していた女性)
塚本晋也  間邦夫 国立城北大学大学院生物園科学研究科 准教授
野間口徹  立川 始資源エネルギー庁電力・ガス事業部原子力政策課長
谷口翔太  袖原泰司 官邸内統幕運用第一課長
黒田大輔  根岸達也 原子力規制庁監視情報課長
吉田ウーロン太  町田一晃経済産業省製造産業局長

自衛隊

國村隼   財前正夫統合幕僚長
鶴見辰吾  矢島統合幕僚副長
橋本じゅん 東部方面隊幕僚長
ピエール瀧 西郷戦闘団長(多摩川の河川敷の指令本部で命令を出していた)
斎藤工   池田第一戦車中隊長(戦車の操縦をしていた)
KREVA    第二戦車中隊長
石垣佑磨  芦田第二飛行隊第一小隊長
ムラヤマ・J・サーシ  特殊建機第一小隊長
菊池康弘  特殊建機第二小隊長

アメリカ

マフィア梶田  カヨコのボディーガード

政治家

松尾諭  泉修一 政調副会長(巨災対のメンバーをそろえた小太りの人)
光石研  小塚 東京都知事
藤木孝  川又 東京都副知事
嶋田久作 片山 臨時外務大臣

官僚・公務員

古田新太  沢口 警察庁長官官房長
モロ師岡  警察庁刑事局局長
諏訪太朗  田原 防災課局長
神尾佑   風越 外務省・新政務担当総理秘書官
阿部翔平  消防庁危機管理担当要員
小出恵介  消防隊隊長
片桐はいり 官邸職員(お茶とおにぎり出してたおばさん)

民間人

岡本喜八  牧悟郎
松尾スズキ 早船(フリージャーナリスト)
三浦貴大  ジャーナリスト
川瀬陽太  ジャーナリスト
原一男   生物学教授
犬童一心  古代生物学者
緒方明   海洋生物学者
前田敦子  避難民(序盤でアクアラインの事故で慌てふためく)

謎の巨大生物

野村萬斎  ゴジラ

シンゴジラはキャストからして意気込みがすごい

これだけの役者さんが出ているので、有名なひとなのに一瞬しか出演しない人も多かったですよね!シンゴジラにかける意気込みが感じられました!

追記:シン・ゴジラ、動画配信しています!

U-NEXTでシンゴジラの動画配信が始まりましたね。

U-NEXTは入会から30日間無料トライアルのキャンペーンがあって、言ってしまえばその間であれば違約金を払う必要なく解約することも可能なんです。

かなりの数の映画、ドラマ、アニメなどを配信しているので、まずは30日間試してみるというのもアリですね!

シン・ゴジラ動画配信中!U-NEXT【30日間無料トライアル!】

ちなみに、シン・ゴジラをつまらないと思っていた友人がU-NEXTで見た後の感想をこちらの記事で軽く書いているので良ければご覧くださいね。

シンゴジラの評価「つまらない、駄作」感想・レビューまとめ

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です