なぜ?スピード買取が着物買取で評判の理由を調べてみた

Pocket

 

着物の女性

先日、母からの頼みで着物を処分することになりました。せっかくだったらお金にできた方がいいな思ったので、さっそくネットで「着物買取 おすすめ」とか「着物買取 比較」のように検索。すると、よく目につく業者がいくつかあることに気づきました。

その一つがスピード買取.jpという業者です。「なぜこんなにおすすめされているんだろう?」と疑問に思い、せっかく母が大事にしていた着物を買取りに出すわけですし、スピード買取.jpについて調べてみよう!と思い立ったのです。

リサーチの結果、評判の理由やほかの業者との違いが分かり、安心して着物買い取りを依頼することができました。

このページをご覧のあなたも、同じような疑問を持っているのではないでしょうか?私の調べた内容をシェアしたいと考えこの記事を作りました。あなたの疑問解消につながり、選択の決め手となれば幸いです!

(一応私はスピード買取.jpの社員ではないことを先にお伝えしておきます・・・。)

 

スポンサーリンク

徹底したコンプライアンス体制で信用保持に努めている

そもそもどんな会社なのか?

スピード買取.jpを運営しているのは株式会社エースという会社です。設立は2001年、社員数383人(2014年)で全国に展開する規模を持っています。

売上高は2014年実績で53億円(リクナビNEXTより)ということなので、手堅く事業を進めていることがわかります。

査定に問題がなかったかお客に事後確認

一昔前まで買取業界では、突然個人宅を訪問して半ば強制的に着物や貴金属・ブランド品を出させ、しかも安値で買い叩くという行為が横行していました。そういった行為のために買取業者自体に不信感を抱いている人も少なくありません。

株式会社エースではコンプライアンス部を設けており、買い取りが完了した後にお客に対し、対応に問題がなかったどうか電話などで確認連絡を取るようにしているそうです。

また、上にも記載したような個人宅の突然訪問や電話をかけるなどのあやしい売り込み行為はしていません。

自らチェック体制を持って、お客からの信用やクリーンな企業イメージを得たいという姿勢が感じられますね。

 

出張買取に強い「全国対応・最短30分・手数料無料」

スピード買取.jpが最も力を入れている買取方法が出張買取です。着物の買取市場においてはまだまだ店舗型が多いのですが、いち早く出張買取に取り組み実績を上げてきました。

出張買取は全国対応・最短30分で訪問

全国に営業所を設けているので、近くに着物を買い取ってくれるお店がなかったり、品数が多くて運ぶのが大変という人にはうってつけです。(ただし沖縄や離島は宅配での対応になるとのこと)

この強みを活かして、当日の訪問はもちろんのこと、最短30分で来てもらうことも可能です。急いでる人にもおすすめできます。

さらに、品物の仕分けは査定員の方に任せてOKなので、とりあえず売りたいものを出しておけばいいのです。他の業者の中には仕分けはお客の方で行うというところもあります。とても楽ですね。

あらゆる手数料が無料

出張料、見積り料、査定料、査定後のキャンセル料が全て無料です。査定にしてもらっても万が一納得できなかったら断ることもできるので、気軽に依頼することができます。(ただし、宅配買取をキャンセルし際の返送料はお客負担とのこと)

また、手数料が無料ということは査定額から差し引かれる金額がないということなので、手数料を取る業者と比べて査定額が高くてお得だと言うこともできます。

 

スポンサーリンク

確かな鑑定能力で高額買取・スムーズな対応

査定能力向上のために定期的に研修

高額買取のためにはしっかりとした査定スキルが求められます。定期的に勉強会を行うことで、確かな鑑定眼を養う体制を整えています。

コールセンタースタッフも自社社員

買取業者の中にはコールセンターを丸々外注に出している会社もある中で、そのスタッフも自社で採用しています。ですから研修もしっかりできますし、査定員とも連携もスムーズに行えるのです。
(ただし夜9時~翌日朝9時の時間帯は外部コールセンターが対応)

 

まとめ

スピード買取.jpが評判の理由、実績を上げている理由がわかりましたでしょうか?安心して買取を依頼することができますので、まずは気軽に問い合わせをしてみることをおすすめします。

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です