マツコの知らない世界!かき氷の名店まとめ!かき氷の概念が変わります

「マツコの知らない世界」で紹介されたかき氷情報をまとめました。

マツコも初めて口にする「天然氷にこだわるかき氷ブームの火付け役」や「専門店顔負けの激ウマかき氷」など、かき氷界の超名店が勢ぞろい!

年間1500杯以上かき氷を食べるという「氷の女神」原田麻子(はらだあさこ)さんが案内してくださいました。

[adsense]
スポンサーリンク

氷のこだわりのすごすぎる!

・純氷と天然氷の違い

純氷は、水を48時間〜72時間かくはんさせながらゆっくりと凍らせる。

癖がなく雑味がありません。

天然氷は、沢の水などをを池に貯めたりしてゆっくり凍らせる。

やや甘みのあるまろやかな味に。

・谷中 ひみつ堂「ひみつのいちごみるく」

IMG_3495

ミルクといちごがかかっている。

今では珍しい手動でかき氷を作っています。

大人気で食べるのに4時間待ちのことも…。

ひみつ堂

・秩父 阿左美冷蔵「蔵元秘伝みつのかき氷」

IMG_3500

かき氷が年中食べられるかき氷専門店。

かき氷ブームの火付け役となったお店です。

自家製の氷は他のどの店にも卸していません。

阿左美冷蔵

 

まさに職人技!技術が光るかき氷

・熊谷 慈げん「ミルクココアパウダー」

ココアパウダーときなこがかかっている。

ティラミス系のかき氷は他にもありますが、ここが元祖です。

慈げん

・川崎 ティーハウス マユール「マサラチャイ」

IMG_3502

紅茶専門店ですが、かき氷会の削り名人と呼ばれる人からかき氷の作り方を教えてもらって柿ごり提供を始めました。

紅茶系かき氷でも群を抜くおいしさ。

ティーハウスマユール

 

専門店顔負け!!〜〜かき氷!

・北区 麺屋KABOちゃん「バジルパイン」

IMG_3503

ラーメン屋としても有名なKABOちゃん。

ラーメン屋なのにかき氷もおいしすぎて、かき氷だけを食べに来たお客さんとラーメンを食べに来たお客さんの間でひともんちゃくあったことも…

今ではお店がかき氷だけの注文もOKしているので、気兼ねなくかき氷を食べられます。

麺屋KABOちゃん

・代々木公園 セバスチャン「レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て」

IMG_3504

お弁当屋なのにおいしすぎるかき氷!

もはやアイスケーキの領域です。

セバスチャン

 

原田さん特製、カルピス練乳シロップ!

牛乳200mlに砂糖100gを入れて煮詰め、

冷ましたあとにカルピスの原液を50ml入れるだけ!

素人が作ったとは思えない、マツコさんも驚きのおいしさです。

[adsense]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です