得する人損する人!氷こんにゃくを食べるだけのダイエットまとめ!

Pocket

「あのニュースで得する人損する人」で紹介された、氷こんにゃくを食べるだけのダイエット方法をまとめました!

ゲストは坂上忍さん、高橋真麻さん、トリンドル玲奈さん、前田敦子さん、平成ノブシコブシ吉村崇さんです!

[adsense]
スポンサーリンク

3食中1食に氷こんにゃくを食べるだけのラク痩せダイエット

IMG_3446

ダイエット成功者はこれで13キロ痩せ、現在も続けてスリムな体型を保っています。

番組中でモニターになった方も2週間で6キロの減量に成功していました!

・氷こんにゃくの作り方

①湯がいたこんにゃくをお好きな厚さに切り、1日以上冷凍庫に入れて凍らせる

②カチカチに凍った氷こんにゃくを電子レンジで2、3分温める

③手で握って水分を搾り取る

④しわしわのジャーキーのようになったら完成

・なぜ氷こんにゃくはダイエットに効果的なのか?

そもそもこんにゃくは食物繊維を大量に含んでいます。

食物繊維は腸内で糖質や脂質を包み込み、体内に吸収されるのを防いでくれます。

氷こんにゃくは圧縮されているので食物繊維を効率的に摂ることができるというわけです。

・お肉の代わりになるから飽きずに続けられる

氷こんにゃくは食感がお肉に近いため、肉料理のお肉の代わりとして使えます。

唐揚げやトンカツ、やきとりなど、肉料理であればなんでも氷こんにゃくに置き換えるだけでダイエット料理となるのです!

ボリュームも確保できるし、料理のバリエーションが多いので飽きずに続けられる。それがこの氷こんにゃくダイエットのキモでしょう。

・1日1食氷こんにゃくを食べれば良い

さらに、氷こんにゃくは毎食食べなければいけないということがありません。

1日に1食、氷こんにゃく料理を食べればいいのです。

他の食事を無理に減らしたりする必要もありません!

 

まとめ

ダイエットってなかなか続けられないから結果が出なかったりしますが、氷こんにゃくダイエットなら続けられるのでは!?

[adsense]
Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です