嘘の戦争:キャストのマギー(バーテンの百田ユウジ役)の魅力とは?!

Pocket

フジテレビで絶賛放送中の嘘の戦争で草彅剛さんの兄貴的な存在でバーの経営者でもある百田ユウジというキャラクターに注目が集まっているようですね。

この人物を演じているのはマギーさんという方なのですが、お姿を拝見した感じでは日本人で外国人ではなさそうですが一体どんな方なのでしょうか?

ドラマのファンなら気になるところですよね。今回は百田ユウジを演じているマギーさんについてまとめてみました。

嘘の戦争の見逃し配信動画を今すぐ安全に見る方法

スポンサーリンク

マギーさんのプロフィール

マギーさんのプロフィール

本名は児島雄一。生年月日は1972年5月12日生まれの

44歳。兵庫県出身で血液型はAB型です。

かつて、「ジョビジョバ」という7人くらいのお笑い・演劇のグループで東京を拠点に活動していてそのリーダーでした。

当時はお笑い好きな人たちに絶大な人気がありましたが、関西の芸人さんたちからは怖い人と思われて恐れられていたようです。

特技は司会や文章を書いたり楽器演奏をすることです。

マギーさんはマルチな才能をお持ちの方のようで最近大活躍をされている

星野源さんと個人的にイメージが被りました。

彼はドラマや映画の出演だけではなく脚本家としても活躍をされているそうです。

ちなみにマギーさんの愛読書は矢沢永吉さんの成り上がりなんだそうです。

この本に影響された人は数多くいるのではないかと思いますが彼も芸能界で成り上がりたいという夢があるのではないでしょうか。

芸名の由来は?

マギーという個性的な芸名の由来は彼が高校生のときに名付けられたあだ名だったそうです。

個人的にそれほどマギー司朗さんとは似ているとは感じませんでしたが、彼はとても人がよさそうな雰囲気を持っているのでそこからきているのかもしれません。

マギーさんのことをマギー司朗さんのお弟子さんと勘違いしている方ももしかしたらいるのかもしれませんね。

芸名の由来には面白いエピソードはないと本人が語っているようですが、長年にわたりこの芸名を使うということはそれなりに愛着があるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

嘘の戦争の百田ユウジとは?

百田ユウジという人物は?

百田ユウジという人物は草彅剛さんが演じる一ノ瀬浩一の兄貴分でもあり詐欺の師匠になります。

詐欺の世界にも子弟制度があることにとても驚いてしまいましたが少年だった一ノ瀬浩一に詐欺の技術の手ほどきをしたそうです。

また彼は800というバーのマスターをしていて店名の由来が嘘八百ということわざからきているのではないか?

といわれているそうです。

個人的にこんな人たちが集まるお店には行きたくないですが、意外と社会や人生の深いところを知ることが出来ていいのかもしれませんね。

嘘の戦争の百田ユウジの評判は?

マギーさんが嘘の戦争で演じている百田ユウジの評判はドラマには欠かせない脇役だと好評な反応が多いようでした。

2016年に松本潤さん主演の「99.9」にも出演し、ラーメンズの片桐仁さんとともに人気でしたね。

特に第2話で披露した女装姿が以外にもハマっているとネットで話題になっていたようです。

マギーさんの女装姿を拝見しましたが意外とちゃんとした中年女性になっていて驚かされてしまいました。

最近はマツコ・デラックスさんやミッツマングローブさんが人気ですから今後こういう路線もありかもしれませんね。

嘘の戦争の見逃し配信動画を今すぐ安全に見る方法

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です