【嘘の戦争】オウムの声は香取慎吾か木村拓哉か…SMAP以外?

Pocket

皆さん嘘の戦争に出てくるオウムがとてもかわいいと思いませんか?ですが、あれはオウムではなく、ルリコンゴウインコというインコなのです。

そしてその声は誰なのか、皆さん気になりますよね。

ネット上やツイッターではSMAPの木村拓哉さんか香取慎吾さんなのではないかという噂が立っています。

皆さんは誰だと思いますか?簡単なあらすじとオウム、オウムの声についてまとめてみました。

スポンサーリンク

あらすじ

幼い頃に両親、弟を奪われ犯人に復讐をするドラマです。天才詐欺師になった千葉陽一が30年前家族に手にかけられた犯人を見つけます。

それから日本に帰国し兄貴分の百田ユウジのところに行きます。そこで八尋カズキと出会い、詐欺師になりたいという八尋カズキと一緒に事件を調べていきます。

相棒の十倉ハルカとともに次々と詐欺師ならではの手法で犯人に復讐をするのですが、事件の背後に医療メーカーのニシナコーポレーションがあり、社長が30年前の事件を隠そうと千葉陽一について調べます。

今後のどちらが勝つのか気になりますね。

そして今回注目を集めているオウムは兄貴分の百田ユウジのバーにいます。

百田ユウジの声をまねて「できない!できない!」と話していたオウムはとても可愛く誰が声をやっているのか気になりますね。

ものまねが上手なので、本当に真似をして喋るときもあり、監督さんの「カット!」をよく喋っているそうです。

オウムについて

嘘の戦争に出てくるオウムはルリコンゴウインコというインコでした。

ルリコンゴウインコは南アメリカ大陸のパナマ南部からブラジル、ボリビア、パラグアイとトリニダートにいたる沼沢性熱帯雨林に生息します。トリ二ダ-トでは絶滅危惧種だそうです。

そしてルリコンゴウインコの性格はとても温厚で人に懐くそうです。ものまねも上手で人の声も上手に喋ることができるそうです。

スポンサーリンク

オウムの声について

オウムの声は木村拓哉?

木村拓哉はSMAP解散騒動の時に、裏切り者など言われ他のメンバーとの間に大きな溝があると報道されていましたが、昔草彅剛が演じたドラマの鳥の声を演じたことがあります。(フードファイトの九官鳥のQちゃん。)

そのこともあり、今回も木村拓哉が演じているのではないか?と噂されています。ですが今回木村拓哉もドラマに出ているので、実際どうなのでしょうか?

オウムの声は香取慎吾?

一番支持を集めているのが香取慎吾説です。第四話の裏金が隠されている金庫の暗証番号(0131)が、なんと、香取慎吾の誕生日と同じだったそうです。

それともただ単に、オンエアされた日にちだったのでは?という声もあり、未だにわかりません。ただオウムの声を聴くと香取慎吾の声に近い気がします。

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です