視覚探偵 日暮旅人(1話)動画を今すぐ見る!感想・あらすじも

Pocket

「視覚探偵 日暮旅人」第1話の見逃し配信動画をU-NEXTで今すぐ見る方法をお伝えします!他にも、あらすじや感想ご紹介。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>30日間無料トライアル!

スポンサーリンク

第1話のあらすじ

都会の片隅にある探し物探偵事務所。そこには五感のうち四つ、聴覚・嗅覚・触覚・味覚を失ってなお、視覚だけを頼りに探偵をする日暮旅人(松坂桃李)という男がいる。

彼の目には、見えないはずの匂いや温度、人の感情までもが色や形となって視えるという…。

ある日、インテリヤクザの組長・村山(桐山漣)から金庫破りの犯人を探して欲しいと頼まれた旅人と相棒の雪路(濱田岳)。

不思議な目の力を使った旅人は、組員達の不自然な感情とハイヒールの足跡に残る異常な緊張の色から、村山の愛人が犯人だと突き止める。組員は総力で逃げた愛人を追う。

一方、旅人の娘・灯衣(住田萌乃)の保育園では、保育士の陽子(多部未華子)が、母親のいないせいで友達に溶け込めない灯衣と、父親の旅人のことを気にかけていた。

そんな中、保育園の倉庫から陽子が園児時代に埋めたタイムカプセルの記録が出てくる。陽子は、思い出そうとしても不思議と思い出すことができない初恋の相手・たぁ君のヒントがあるかもと期待するが、カプセルを埋めた場所は謎のまま。

主治医の榎木(北大路欣也)から、このまま目の力を使い続ければ失明すると忠告される旅人だったが、雪路の心配を押し切りタイムカプセル探しを申し出る。実は旅人がカプセル探しに執着するのには、ある理由があった…。

そんな時、雪路が助っ人として雇った亀吉(上田竜也)が村山組とトラブルを起こし、巻き込まれた陽子と灯衣が行方不明に…。

二人に危険が迫る中、旅人は目を使って必死に手掛かりを捜す!果たして、旅人の目に映ったものとは!?そして、タイムカプセルに隠されていたものとは…。

引用:http://www.ntv.co.jp/tabito/story/index.html

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>30日間無料トライアル!

スポンサーリンク

第1話のネタバレ、感想

感想①

視覚探偵日暮旅人の第1話見ました!前回の特別ドラマに続いての連続ドラマで、配役も前回と一緒で嬉しかったです!新しくメンバーになった方々も個性的で最高でした。

日暮旅人のあの少し寂しそうな感じが良いですよね。とゆうかすごくかっこいいですよね松坂桃李くんが!!

味覚、聴覚がないのに犯人を捕まえてしまうストーリーですが、今回は旅人くんの大事な娘がいなくなりその犯人を探すストーリーでした!

旅人くんは一見冷めたような感じに見えますが娘のことはすごく可愛がっていて真っ直ぐですよね!ゆきじさんがサポートしているところも良いですね。

このドラマは旅人くんだけではなく、ゆきじさんのキャラクターもコミカルで特徴があってかなり見所ですね。あとは、多部未華子ちゃんと今後どうなるかも個人的に気になってます。

あんまりラブストーリーな感じはないドラマですが、2人の距離がさらに縮まるとうれしいのになーっと期待してます。笑える部分もたくさんあって、色んな見所のあるドラマです!

感想②

「視覚探偵日暮旅人」の「視覚探偵」という聞き慣れないワードが気になっていました。

「視覚探偵」とは,一体どのようなことなのでしょう?そんなことを思いつつ1話を視聴。見て納得。目が見えない人は耳が良いという話を聞いたことがあります。

人間の5感のうち視覚以外の聴覚,嗅覚,触覚,味覚を失っているという旅人です。視覚が研ぎ澄まされるのも納得できます。

その特殊な視覚が映像で表現されていてとても面白い!4感を失っている旅人ですが,旅人の考えや感情がリアルに伝わってきます。

それにより旅人に感情移入でき,とても共感できました。緊迫したシュチエーションでも笑えるシーンが盛り込まれていて,重くなりすぎない。

随所に適度な感動や切なさもあり,見応えがあります。雪路,陽子,亀吉,すみれなど個性的な登場人物がとても魅力的です。

特にお気に入りは,旅人の娘・灯衣ちゃん。切羽詰まった状況でも旅人の目のことを心配している様子がとても可愛い。

ワケありの旅人ですが,陽子や灯衣ちゃんとの関係も含め今後が楽しみです。

スポンサーリンク

視覚探偵 日暮旅人(1話)の動画を見る方法

「下剋上受験」第2話の見逃し配信はU-NEXTで全話見逃し動画配信しています!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>30日間無料トライアル!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です