ドクターX(2016年最終回)動画を見る!城之内(内田有紀)の病気は

Pocket

「ドクターX 外科医・大門未知子」第10話の見逃し配信動画をU-NEXTで今すぐ見る方法をお伝えします!他にも、あらすじや感想ご紹介。

大門未知子の信頼すべきパートナー・城之内博美が大門未知子と決別して中国の新病院にヘッドハンティング?!ついに最終章に入ります! 

ドクターXを今すぐ見るU-NEXTのリンクはこちら! 

スポンサーリンク

ドクターXの動画を今すぐ見る方法

ドクターXは、

  • Youtube
  • dailymotion
  • pandora
  • miomio

などにアップロードされているものもありますが、これらは不正アップロードされた危険な動画です。

そういった危険な手を使わなくても、「ドクターX 外科医・大門未知子」の公式見逃し配信動画があります!それがU-NEXTで見られるんですね!過去のドクターXシリーズもすべて配信していますよ。

それだけでなく、見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。今なら31日間のトライアルを実施していて、「ドクターX 外科医・大門未知子」も今すぐ視聴できます!

リンクはこちら!⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

ドクターX(2016年)最終回のあらすじ

 ある日、神社を参拝した大門未知子(米倉涼子)は、驚きの光景を目にする。「東帝大学病院」の外科部長・西園寺猛司(吉田鋼太郎)が、どう考えても自分の妻ではない妊婦に、安産のお守りを買ってあげていたのだ! また懲りずに不倫か!?…と訝しがる未知子だが、真相は分からずじまいで…。

 まもなく「東帝大」に、中国の大財閥を率いる王超(矢野浩二)の妻・十希子(黒木メイサ)が出産のため入院する。なんと、彼女こそは西園寺と一緒に神社にいた妊婦だった! しかも検査の結果、十希子は心臓疾患を発症しており、このまま妊娠を継続すれば母体の命が危険にさらされることが判明する。西園寺らはうろたえるが、未知子は自分が心臓のオペをすると志願。だが、十希子は毅然とした態度で、「心臓の治療はしなくて結構。私の命よりも子どもの命を優先してください」と言い放つ。

 シングルマザーの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)は十希子の思いに理解を示すが、どうしても納得がいかない未知子。副院長の久保東子(泉ピン子)も、真っ先に十希子を治療すべきだと主張する。そんな中、未知子は必死に、十希子も子どもも両方救う術式を模索するが…!?

 しかし、その先には大きな障壁が立ちはだかっていた。なんと非情にも、十希子の前に“さらに残酷な事実”が突き付けられることに! そして…未知子の行く手にもまた、“残酷すぎる事実”が待ち構えていた――。

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

ドクターXを今すぐ見るU-NEXTのリンクはこちら! 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクターX 最終回のネタバレ、感想

大門未知子と城之内のオペを通じた友情

大門未知子のパートナー、城之内博美(内田有紀さん)が重度のすい臓がんになっていました。北野医師が別のすい臓がん患者のオペで使用したIREという特殊器具を使って大門未知子は城之内の手術をしますが、うまくいずにインオペとなりました。

大門未知子は無断で手術したことを蛭間院長にとがめられ、予約の入っている手術をすべて給料なしでやるよう言われます。大門未知子は逆条件として、城之内を年内いっぱい無料で入院させるよう言います。

その間にも、上海の大金持ち実業家であるワンチャオによる医師の引き抜きはどんどん進んでいきます。ワンチャオは金に物を言わせてどんどんヘッドハンティングしていったのです。

城之内を日々検査し続ける大門未知子は、クリスマスの日、城之内が焼肉を一口食べたのを見て「すぐ病院行くわよ!」と叫びます。城之内に少し食欲が戻った姿を見て、回復していることを察知したのです。

再び城之内のオペに入る大門未知子。クリスマスの緊急手術なので一人でオペすることになると思いきや、複数の医師が駆けつけました。そこには、ワンチャオの病院に行くことが決まっている北野の姿もありました。

長時間の水ぞがんとの闘いを大門未知子は制し、城之内はみごと完治したのです。

医師が海外に流出していく現実…!

最終回は、城之内と大門未知子との話が中心でしたが、その裏にあった「医師の海外引き抜き」がメインテーマだったといえると思います。

東帝大学病院は結果的に、医局の医師半分が辞職し上海の病院などに転職してしまいました。病院が破たん寸前になった責任を取らされ、蛭間は別の病院に左遷されます。ブランド力向上と私利私欲ばかりに走る蛭間院長のひどい病院経営の結果がこれでした。

現実の世界ではここまで大げさなひどいことにはならないでしょうが、医師が海外に流出するという現実が日本に実際あるということなのでしょう。

良い医師がより良い環境を求めて日本を捨ててしまうというのは恐ろしいことですね…!改めて日本の医療の在り方が問われる最終回でした!

 

「ドクターX 外科医・大門未知子」はU-NEXTで見逃し動画配信中!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

「ドクターX 外科医・大門未知子」も今すぐ視聴できますよ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です