逃げるは恥だが役に立つ(7話)動画を今すぐ見る!感想・ネタバレ

Pocket

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第7話のあらすじや感想をお伝えします!感想やネタバレをお伝えします。「逃げ恥」を見逃しても今すぐ見られる方法もご紹介です。2回目のキスはどうなるのか?

「逃げるは恥だが役に立つ」逃げ恥はU-NEXTで見逃し動画配信中!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

「逃げるは恥だが役に立つ」も今すぐ視聴できますよ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ「逃げ恥」第7話のあらすじ

波乱の社員旅行の帰り道に、キスをされたみくり(新垣結衣)は、淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように接する津崎(星野源)に対し疑問でいっぱいだ。

そして、せっかく訪れた“ハグの日”、仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に徐々に不満がつのってゆくみくり。腹を割って話せる仲になりつつある風見(大谷亮平)に相談をしたところ、突然風見が思いもよらぬ行動をとる。

そんな中、みくりの誕生日が一ヶ月も過ぎていることに気づいた津崎は、プレゼントの相談をした愛妻家の日野(藤井隆)に驚かれる。片やちゃっかりみくりにプレゼントを渡したという風見に動揺する。ただの雇用関係ではあるものの、妻の誕生日を夫である自分だけが気づいていなかったという現実に動揺した津崎は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するが…。

引用:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

スポンサーリンク

ドラマ「逃げ恥」第7話のネタバレ、感想

ネタバレ・感想①バスガイドコスプレにベスト10

先週の逃げ恥、第6話の最後で起こった、津崎とみくりのキスのその後はどうなっていくのでしょうか。

第7話での逃げ恥名物、ガッキーのコスプレのバスガイドは、最初の方に出てきますので、見逃さないように!津崎は、キスの後、まるで何もなかったかのように日々を過ごします。

みくりには、その津崎の行動が寂しく思えます。ある日、津崎はみくりの誕生日が、一ヶ月前に過ぎてしまったことに気が付きます。津崎は、みくりの誕生日プレゼントを買いに行きますが、何を買ったらよいか分からず…ボーナスと称してお金を渡します。

みくりは、それをキスの慰謝料?!と思い、メールでなぜキスをしたのか聞きます。メールのやり取りをして、なんとなく二人の間に出来た溝が埋まります。

ザ・ベストテンを例に、みくりが嬉しかった言葉ランキングの第1位~3位に津崎の言葉が出てきて、みくりは恋に恋してきている感じになります。津崎も、みくりを可愛いと思い始め、次のキスのタイミングを調査し始めます。

二人は、2回目のキスをした後、みくりが先に進むのをオッケーしましたが、津崎は無理ですと断ります。その後、みくりは、バスに乗ってどこかへ行ってしまいます。次回へ続く…

ネタバレ・感想②「今でしょ」もパロった!

第7話は前回のラストシーンの星野源さん演じる平匡さんと新垣結衣さん演じるみくりさんのキスシーンの続きから。毎回どんなパロディが出てくるかもこのドラマの魅力です。

今回ははとバス、マッチ売りの少女、ザ、ベストテン。みくりさん演じる新垣結衣さんがキュートすぎます。第6話では石田ゆり子さん演じる百合ちゃんの「今でしょ」パロディも可愛かったです。

二人の想いと共に距離が近づいていくゆっくりさが見ていてとても心地よく、視聴者がほんのりドキドキして、そして微笑めるドラマです。7話は今までにない位の二人の心が急接近でした。

しかし、みくりさんがキスの先に一歩踏み込んだ結果「それは無理です」との平匡さん。普通はそこで「なんで?」と視聴者は思うかもしれませんが、このドラマの二人をずっと見続けてきた私を含め視聴者はみんな「平匡さんらしい」と眉を八の字にしながらもうん、うんと納得するでしょう。

「逃げるは恥だが役にたつ」このタイトルが育児、仕事に行き詰まった時に思い出して踏ん張りすぎず頑張れます。来週はみくりさんが家出!?逃げ恥。絶対に見逃せないドラマです。

ネタバレ・感想③キス2回目。一線を越えると思いきや…

7話のラストシーン、はっきりと言葉にはしていないけれども完全に気持ちが通じ合い、ついに2回目のキスを遂げた平匡(星野源さん)とみくり(新垣結衣さん)二人。

みくりはさらに「いいですよ、平匡さんとなら、そういうことをしても」と言います。このまま一線をこえるのか?!そしたらもう先の進展は入んじゃないか?!どうなるんだ?!と思いましたが、そう簡単に進まないのが平匡とみくり。

平匡は「ごめんなさい…!無理です!そういことをしたいんじゃありません…!」と断ります。

まさかのOKサインをはじかれたみくりは「穴があったら入りたいとはこのこと。地球の裏側まで掘り下げたい。」と思い、恥ずかしさと悲しさを出さぬよう努めましたが手は震えていました。

これにはさすがに「平匡なにやってんだしっかりしろ!!」と言いたくなりましたね!みくりがかわいそうでなりません。

こうしてみくりは実家に帰ってしまいます。どうなってしまうのやら…。

スポンサーリンク

ドラマ「逃げ恥」第7話の見逃し配信動画を今すぐ見る!

「逃げるは恥だが役に立つ」はU-NEXTで見逃し動画配信中!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

「逃げるは恥だが役に立つ」も今すぐ視聴できますよ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です