家政夫のミタゾノ(5話)見逃し配信動画を見る!あらすじ・感想・キャスト

Pocket

「家政夫のミタゾノ」(松岡昌宏さん主演)の第5話を見れなかったあなたでも見逃し配信動画を見られる方法をご紹介!あらすじ、感想、ネタバレ、ゲストキャストについてお伝えします。

毎回ミタゾノがゆがんだ家族を崩壊させ、無理やり再生に向かわせるドラマです。家事の能力が完璧だけど不気味な女装男ミタゾノと、おとぼけ家政夫なえみりとの掛け合いが毎回面白いですね!

「家政夫のミタゾノ」はU-NEXTで見逃し動画配信中!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

「家政夫のミタゾノ」も今すぐ視聴できますよ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ 第5話のあらすじ・ネタバレ

「家主夫婦の留守中、掃除と娘の世話を」との依頼を受け、安藤家にやってきた三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)。しかし留守だと思っていた家から、ひとりの男(新田和臣=マギー)が出てくる。

その男が依頼主の安藤だと思い込むえみりだったが、三田園は男に対して怪しさを感じ…?

それもそのはず――新田は実は空き巣泥棒で、留守宅の安藤家に侵入し、金品を漁っていたところだったのだ!金庫を開けようとしていたところに、安藤の娘・アイリ(豊嶋花)と鉢合わせしてしまい、彼女を拘束して風呂場に閉じ込めた新田。

家主のフリをしたまま三田園たちを迎え入れるが、勘の鋭い三田園を誤魔化すことは難しく、アイリの存在を知られることとなってしまう。

アイリの背中に付いていた粘着テープの一端を三田園に発見され、万事休すと思ったその時、なんとアイリは新田に向かって「お父さん」とひと言! さらに逃げ出そうとした新田を捕まえて、「具合が悪いから家にいて」と新田を引き止める!

何を考えているかわからないアイリの助けを借りながら、なんとか三田園たちのことをやり過ごそうとする新田だったが…?

だが化けの皮がいつまでも剥がれないわけもなく、えみりまでも次第に新田の怪しさに気付き始める。

家政婦紹介所の結頼子(余貴美子)らの協力を得、やがて新田が本当の家主ではないとわかるが、えみりも三田園もなぜアイリがあそこまで新田に懐いているのか理解が出来ない。そこにはアイリと本当の両親との間にある、ある秘密が…。

家政夫のミタゾノ 第5話のゲストキャストは?

第5話のキャストはマギーさんです!女性モデルのマギーさんではないですよ(笑)

マギーさんはもともと、お笑い系の演劇集団ジョビジョバに所属していました。土曜ドラマの「ラストコップ」にもレギュラー出演していますし、俳優として引っ張りだこの状態ですね。

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ 第5話の感想

感想・ネタバレ1

家政婦のミタゾノ第5話は、泥棒が入って泥棒と家族を演じるようになってしまうという変な話です。

後味の悪い話にならなくて本当に良かったんですけど、途中で出てくるカレーがとても美味しそうでした。網戸の掃除にボディータオルを使えるんですね、勉強になりました。

最後の場面では、泥棒同士がバッティングするという波乱に満ちた展開になるんですけどお嬢さんの命が助かって本当に良かったです。

弁護士先生が帰ってきて、それからでもまだ泥棒のことをお父さんと言っている娘さんが可愛かったです。淋しかったのではないでしょうか、今でもそんな過程があるのではないかと思って真剣に見入ってしまいました。

感想・ネタバレ2

毎回、ミタゾノさんの豆知識が為になる!えみりの変な推理は当てにならないけど…。

今回の5話の感想は、泥棒に入った偽安藤さん改め新田…。嘘をつくのが下手すぎ…。今回は、所長より阿部さんの推理が的中してビックリ。所長、弁護士夫婦が不仲で奥さんが男連れ込んで子供が懐いてるとか妄想が凄すぎる(笑)

アイリも家族が居なくて寂しいんだよね。だからずっと新田を引き止めるんだよね。本物の泥棒は最初にうろうろしてた二人組だったとは!ミタゾノさん気付いてて…。二人組になんか言ったのかな?本当にすごい。

そして、アイリが新田に抱きついた時、ウルッときた。新田がアイリの両親にガツンと言ったのもウルッときたし…。でも、新田は捕まったのかなー?家政婦のミタゾノは最後には必ずウルッとさせてくれるそんなドラマ。来週も楽しみ。

感想・ネタバレ3

5話で、ミタゾノ(松岡昌宏さん)は初めから新田が空き巣だということをわかっていましたが、最後まで決して新田を責めたりすることはしませんでしたね。

アイリが両親からの愛に飢えていて、新田がそれを埋めているのをよくわかっていたのでしょう。そう考えると、ミタゾノはやはりただの意地悪家政夫ではないんですよね。

初回から徹底して、ゆがんだ家族の形を無理やり壊して再生させようとしています。かなり強い信念があるんだろうと思いもいます。

何がミタゾノをそうさせるのか?そろそろミタゾノの過去について語られてもいいころではないかと思うんですが、とても楽しみです。

家政夫のミタゾノ の見逃し配信動画を今すぐ見る方法

「家政夫のミタゾノ」はU-NEXTで見逃し動画配信中!

U-NEXTでは31日間トライアルを実施中!見切れないほどの数のドラマ、映画、アニメをイッキ見することも可能。これが31日間利用できるのですから使わないと損です!

「家政夫のミタゾノ」も今すぐ視聴できますよ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です