シェフ 三ツ星の給食の動画(6話)を無料で見る!ネタバレ感想も

Pocket

「Chef(シェフ)~三ツ星の給食~」第6話の動画をフジテレビオンデマンド(FOD)で無料で見られる方法をご紹介します!三ツ星シェフの光子と給食のバイト晴子が実は親子でした…6話の感想もお伝えします。

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(6話)のあらすじ

 

%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%956

光子(天海祐希)が1品しか出せないという屋台のメニューに選んだ鴨のコンフィは、999円という価格、二流の鴨の欠点を感じさせない洗練されたカレー風味が受け、大人気となっていた。

同じ頃、篠田(小泉孝太郎)は、三ツ星レストランの味を手頃な値段で楽しめる新店舗「ネオ・ビストロ・ラ・レーヌ」のオープンを控え、メニューの最終調整をしていた。そこへ、新人スタッフが光子の鴨のコンフィを購入し持ってくる。シェフの奥寺(豊原功補)とともにそれを食べた篠田は、想像以上の美味しさに衝撃を受ける。

一方、荒木(遠藤憲一)が作った給食の献立に、オニオングラタンスープがあると気づいた光子はテンションがあがる。自分にとって特別な一品だという光子に、荒木は高級食材を作ったスープではダメだと警告。しかし光子は、三ツ星レストランのレシピとまったく同じで給食の予算にはめられる上に、絶対子供が大好きな味だと、と自信満々。

すると、晴子(川口春奈)が、子供の好みに関心のない光子が作るよりはるかに美味しい、特別なレシピで作るオニオングラタンスープを知っていると言った。光子は、自分のオニオングラタンスープを食べたら、その考えが変わる、と余裕を見せるが、晴子は絶対に変わらない、と譲らない。

翌朝、晴子が調理室に入ると、光子がスープの下ごしらえをしていた。そこに漂ういい香りは、長時間煮込んだ特製ブイヨンのものだと光子は教える。その後、光子がスープについて解説するうち、晴子の顔が曇り、やがて、怒りをあらわにするように。そんなことには構わず、光子は絶品のオニオングラタンスープを完成させたが…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/Chef/index.html

スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(6話)の感想

光子が母だと知っていた晴子

晴子は実は光子が母親だということを父親から聞かされて知っており、知ったうえで光子のいる給食室でアルバイトをしていました。晴子の本当の名前はひかり。光子にばれないように偽名を使っていたのです。

晴子は、自分を捨てた母親が給食作りで困惑するところを間近で見てみたかったと荒木に話し、立ち去ります。

荒木は光子に「なぜ娘を捨てたんだ?」というと、光子は「捨てたんじゃない。離婚問題で裁判になって、駆け出しシェフだった私には養育能力がないとされて奪われたのよ」と告白します。

夕方、晴子が荒木の自宅を訪ね、もうこんな状態じゃ仕事に行けないし、母が凹む姿を見られたからやめますといいます。荒木は、光子が晴子を捨てたわけではないと伝えると、晴子は困惑してしまいました。

翌日の夜、晴子は友人たちとラレーヌのカジュアル版の新店に足を運びます。晴子の誕生日で、友人が予約してくれたのでした。

友人は、「今日、11月17日は毎年オニオングラタンスープが出るんだって!晴子好きだったよね?頼んでみよう!」と言いますが、シェフは「星野シェフがラレーヌを去ってからはお出ししておりません」と言います。

晴子は、そのシェフを引き留めて「なぜ星野シェフは11月17日にオニオングラタンスープをだしていたんですか?」と聞くと「詳しくは知りませんが、大切な人のために作ったと言っていました」と話します。

友人との誕生会が終わると、晴子は光子の屋台に訪れます。光子は切なそうな顔で晴子を見つめます。ようやく親子として顔を合わせ、光子はオニオングラタンスープを晴子に振るまいます。

晴子は、涙を流して「最高においしい」と言いました。

光子と晴子は翌日元気に出勤し、親子であることを互いに認め合った姿をみんなに見せます。晴子の光子に対するキツイ言葉は変わりませんが、みんなほほえましくそれを見ていました。

親子の和解に涙…

シェフの6話はこれまでの話の中でも一番好きな回になりましたね。晴子がこれまでずっと光子に反発してきた理由が、なんと親子で捨てられたと思っていたからというのには驚きでした。

最後の屋台で光子と晴子が涙を流すシーンはかなり感動しました。こちらまでこみ上げてくるものがありました…。親子としてベタベタはしないものの信頼しあう二人の姿を次回も見たいですね~!

スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(6話)見逃し配信動画を無料で見る!

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です