シェフ~Chef 三ツ星の給食~5話ネタバレ感想!再放送動画を無料で見る方法

Pocket

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)第5話の感想やネタバレなどについてをお伝えします!また、ネットで見逃し配信(再放送)動画を無料で見る方法もご紹介!

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(5話)のあらすじ

%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%955-1

光子(天海祐希)は、屋台の看板メニューにしたい鴨を、篠田(小泉孝太郎)に買い占められてしまい、入手できずにいた。

同じ頃、荒木(遠藤憲一)は、環境の変化や天候不順による魚と野菜の高騰に頭を悩ませていた。食材の値段が上がると給食の予算にはまらなくなってしまうからだ。

小松(荒川良々)らは、授業の影響の少ない日に給食を休んではどうか、と提案するが、荒木は300人の客がいるのに店を閉めるわけにはいかない、と一蹴する。

荒木のあきらめない姿勢に触発された光子は、再び市場を訪れ鴨を売ってくれ、と卸売業者に声をかけるが相手にされない。

業者たちの強固な態度に光子が帰ろうとした時、ひとりの業者がある精肉店の名前を口にした。光子は早速店を訪ねるが、そこで扱っている鴨は、光子が望むような最高品質の鴨ではなかった。

一方の荒木も、市場で予算の範囲で買える魚を探していた。給食のルールでは、一定の量の魚を献立に組み入れなければならないのだ。本来はサワラが欲しいが、現状の予算で買えたのは、味にクセのあるサメだった。

晴子(川口春奈)らを前にした荒木は、小松の活躍で通常よりも安く仕入れた野菜とサメで、子供たちが食べられる代案レシピを考えると言った。日高(池田成志)、馬場(市川しんぺー)、敏子(伊藤修子)らも、意見を出し始める。

そんな日の夜、早紀(友近)は、篠田からレストランに関する新たな事業計画を聞かされる。光子の屋台がヒントになったという篠田に、早紀は不敵な笑みを向ける。

やがて、荒木が考えた代案レシピが完成。創意工夫あふれるメニューの数々に、光子も興味を示す。ところが、そのレシピの試食をした光子は、「マズい」と言い放つ。クセのある食材を自分ならもっと美味しく調理できると自信をみせる光子だったが…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/Chef/index.html

スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(5話)のネタバレ、感想

給食から学んでいる三ツ星シェフ

食材の価格高騰で給食では代替メニューを作る必要があり、一方で星野光子(天海祐希さん)は最高の鴨を手に入れようとしますがラレーヌにすべて買い占められてしまいます。

しかし、給食の代替メニューを作ったことで、2流の食材でも1流の食材よりもおいしい料理を作ることを思いつきます。逆境を逆手にとってさらに面白いことをするのはさすが三ツ星フレンチシェフ!

星野光子は自分の料理の腕にはものすごい自信を持っているのですが、給食を見下しているわけではなく、そこからも実はいろいろなものを吸収しています。

プライドが高いのであまりそういったそぶりは見せませんが、料理に対する真摯さと素直さがにじみ出ているのが好感を持てますね~。

光子と晴子は親子だった?!

ラストシーンで驚きの展開!星野光子と給食のアルバイト高山晴子(川口春奈さん)が実は親子ではないかという雰囲気を出して第5話は終わりました。

晴子がこれまでずっと光子のやり方に反発していたのはこの辺に原因がありそうです。なぜ娘をすてて三ツ星シェフとしての道に突き進んだのか?光子の過去がわかってきそうです。

スポンサーリンク

シェフ(Chef)三ツ星の給食(5話)見逃し配信動画を無料で見る!

「Chef~三ツ星の給食~」(シェフ)はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です