カインとアベル(月9・山田涼介主演)第4話の動画を無料で見る!ロケ地・感想・ネタバレ

Pocket

月9ドラマ「カインとアベル」(山田涼介さん主演)の第4話あらすじや感想(ネタバレ含む)、ロケ地をご紹介します。また、見逃してしまった人にも無料で見逃し配信動画を見られる方法をお伝えします!?

「カインとアベル」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第4話のあらすじ

矢作梓(倉科カナさん)が兄に隆一(桐谷健太さん)と付き合っていたことを知らずに梓に好意を抱いていた優(山田涼介さん)は、父を交えた食事会に呼ばれショック…!

それでも日常の仕事は続きます。

いったんは落ち着いたかに見えた二人の仕事ですが、副社長である隆一の方は尋常ではないトラブルが発生。そのストレスや苦しみを梓にぶつけるようになっていきます。

「兄は強い人間だ」と思い込んでいる優はそんな姿を少しも知りませんが、隆一の恋人である梓は知っています。梓は様々な感情をぶつけてくる隆一を受け入れることがだんだん辛くなっていきます。

第2話で、梓が隆一との結婚に対し微妙に前向きでなさそうなそぶりを見せていたのはこれが原因だったようです。

仕事の状態もどんどん悪くなり、恋人の梓もどんどん離れていく…。これまで保っていた日常や家族のバランスが崩れていく予感です…。

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%ab4

 高田優(山田涼介)は、兄・隆一(桐谷健太)が出社していないことをプロジェクトルームで団衛(木下ほうか)から知らされる。すぐさま隆一の携帯に電話をかける優だが、留守電になってしまう。優が矢作梓(倉科カナ)に昨夜の様子を聞いた。すると梓は、隆一は戻ってこないかもと言う。

梓によると、隆一はかなり酒を飲んで部屋に来たのだが、何も話さずに帰ってしまったのだそう。様子のおかしい隆一には、優も心当たりがあった。隆一は、幼い頃に父の貴行(高嶋政伸)からもらった大事な万年筆を優に譲っていたのだ。

その頃、社長室では貴行が隆一の行方が知れぬことを隠して役員会を乗り切っていた。役員会が終わると、会長の宗一郎そういちろう(寺尾聰)が来た。隆一の役員会欠席を心配する宗一郎だが、貴行は問題ないと答える。だが、宗一郎は隆一のように完璧に見える人間の方が脆いのではないかと貴行に問う。それでも、貴行は隆一を信頼しきった様子だった。
 

家に帰った優は、隆一の部屋で行方の手がかりを探すのだが、何も見つからない。しかし、隆一から譲られた万年筆を見つめていた優は、あることに思い当たる。

 翌日、優は梓に隆一のいどころに心当たりがあることを伝えた。すると、梓は一緒に連れて行ってほしいと言う。2人はその夜、高田家の別荘へ向かった。 一方、高田家では桃子ももこ(南果歩)がフィアンセに会ってほしいと貴行に頼んでいた。桃子の結婚に反対する貴行は頑なに断るが…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第4話のネタバレ、感想

優が兄の負債を補てんするために黒沢という大富豪投資家に100億円の融資を依頼し、見事認められて100億円をゲットしました!この瞬間はかっこよかったですね!

仕事のほうでも苦難を乗り越えて周りの人からの評価が急上昇。いろいろな人から可愛がられ信頼される存在になっていきます。

誰にも知られず、自分の手柄をアピールすることもなく、裏で兄と会社を救った優がかっこいいですね!「主人公最強ドラマ」になって見ていてどんどん楽しくなっていきますね!

一方で、凋落していくお兄さんの隆一。優が何をしたのかも知らずに、100億円を黒沢から引き出したのは自分だと思い込んで「自分は神がかってる」と言わんばかりに上機嫌になります。

唯一、優の活躍を知っている梓は、そんな隆一を見て我慢ならなくなり、「100億円の出資を認められたのは、あなたじゃなくて優君よ…!」と暴露してしまいます。

全くあてにしていない弟に助けられたと知り悔しさと怒りが頂点に達する隆一。自宅に帰るや否や、優を殴り倒します…。

どんどん成長していく優の姿に少しずつ惹かれていく梓。優は梓に思いを寄せていましたが兄の婚約者と知りあきらめようと決心していました。しかし、三角関係がどんどんエスカレートしていきそうです!

スポンサーリンク

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第4話のゲストキャストは?

大富豪の投資家・黒沢幸助役として竹中直人さん、優の祖父で会長の高田宗一郎役として寺尾聡さんが登場しました!

ゲストキャストというか、次回以降も登場しそうですが、恐らく今後物語の行く末を左右していく人物になるでしょう!大物が出てきてますます面白くなってきました。

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第4話のロケ地は?

高田邸:海上自衛隊 田戸台分庁舎

山田涼介さん、桐谷健太さん、高嶋政伸さんがカインとアベルの中で住んでいる高田邸の外観は神奈川県横須賀市、京浜急行県立大学駅から徒歩1分の場所にある海上自衛隊 田戸台分庁舎です。撮影協力にも出ていました。

高田総合地所の外観:テラススクエア

山田涼介さん、桐谷健太さん、倉科カナさん、高嶋政伸さんがアインとアベルの劇中で勤務している高田総合地所。ここの外観のロケ地は東京都千代田区の神保町駅から徒歩数分の場所にある「テラススクエア」です。

カインとアベル(月9・山田涼介さん主演)第4話の見逃し配信動画を無料で見る!

「カインとアベル」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です