スマステーション(11月5日)松田龍平と真木よう子出演!外国人に人気のスポット

Pocket

香取慎吾さんが司会を務める「スマステーション」(smastation・2016年11月5日)で放送された、外国人観光客に人気の、日本人こそ知らないディープな日本をご紹介!ゲストは松田龍平さんと真木よう子さんです!「ぼくのおじさん」の番宣で来てました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京品川区 北品川「マリカー」

マリオなどのキャラのコスチュームを着て、公道を走れるカートで都心を爽快に走るアトラクションサービスが大人気です!先導してくれるベテランスタッフもいるから安心。

着ぐるみレンタルは無料、カメラなど優良オプションもあります。品川、渋谷、東京タワー、お台場を回ります。

http://maricar.jp/

宮城県白石市 宮城蔵王キツネ村

世界中の絵本や昔話、近年では映画「ズートピア」でも登場して人気の高い動物のキツネ。認知度が高く人気も高いのですが、寄生虫を持っている可能性があるため、動物園でもなかなか見られないのです。

それがこのキツネ村ではキツネをだっこすることも可能。YouTubeで紹介されて人気に火が付きました。東京からわざわざ2時間以上かけてくる外国人の方もいるそうです。

http://zao-fox-village.com/ ※音楽が流れるので注意!

スポンサーリンク

東京都杉並区 高円寺 天すけ

大人気の高円寺の天ぷら屋さんです。中でも人気が高いのが、とろ玉天丼です。トロトロの卵を作るのがエンターテインメント性があるということで外国人にも認知度が高くなりました。

サクサクの触感とトロトロの卵と甘辛いたれがたまりません!常に込み合ってるからお早めに!

天すけ

岐阜県高山市 中華料理店 平安楽

高山の武家屋敷や白川郷は観光の定番ですが、この中華料理店が人気なのは女将の人柄です。流ちょうな英語で対応し、アレルギーや各国の人たちの食の好みなどを知り尽くしています。

どんな外国人の方にも親切に接客することで外国人のファンが増え、トリップアドバイザーの日本の人気レストラン1位を獲得しました。

平安楽

東京都渋谷区 渋谷 ふろしき専門店むす美

自由な発想で布を使うことを提案するふろしき専門店のむす美です。

http://www.kyoto-musubi.com/

スポンサーリンク

東京都武蔵野市 吉祥寺ハモニカ横丁

吉祥寺駅前の飲食店がひしめき合うハモニカ横丁が外国人に人気です。

吉祥寺は新宿や渋谷から電車で一本で行け、成田空港や羽田空港から直通バスもあるので行きやすいのです。

外国人旅行者の間で口コミが広まり、一大人気スポットになってきました。

東京都新宿区 新宿御苑前 らーめん桜花

イスラム教徒でも安心して食べられる「ハラール」のラーメン店です。店主がイスラム教徒の友人のためにハラールラーメンを作ったのがきっかけで、イスラム教徒の方に大人気になってきたということです。

しかも味は本格的!イスラム教徒でなくてもファンが多いとのこと。

インドネシア人やマレーシア人の観光客も増えている昨今ですから、人気が出て当然かもしれないですね。

らーめん桜花

佐賀県鹿島市 祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)

佐賀県が映画のロケ地を誘致しタイの大人気映画のロケ地となったことでタイ人がたくさん来るようになりました。

佐賀県では外国人の来訪が急増しているそうです!

https://www.yutokusan.jp/

島根県 足立美術館

日本人にはあまり知られていない日本のスポットの代表と言えばやはりここ。足立美術館です!

大量の所蔵作品もさることながら、美術作品としての日本庭園の管理が素晴らしく、一年中いつ行ってもすばらしい日本庭園を見ることができます。

https://www.adachi-museum.or.jp/

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です