カインとアベル(月9・山田涼介主演)第2話の動画を無料で見る!ロケ地・感想・ネタバレ

Pocket

月9ドラマ「カインとアベル」(山田涼介さん主演)の第2話あらすじや感想(ネタバレ含む)、ロケ地をご紹介します。また、見逃してしまった人にも無料で見逃し配信動画を見られる方法をお伝えします!

「カインとアベル」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カインとアベル(山田涼介さん主演)第2話のあらすじ

アウトレットモールのプロジェクトチームは、次の段階へ。高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)と設計の担当になった。設計を依頼するのは大御所建築家、神谷仁(竜雷太)。団衛(木下ほうか)によると、神谷はわがままでクセが強いため、優と梓は苦戦を強いられそう。

 一方、隆一りゅういち(桐谷健太)の表情はこわばっている。バンコクの事業で組む現地ゼネコンの経営不振が発覚したのだ。貴行たかゆき(高嶋政伸)は事業から手を引くことも考えていいと言うのだが、隆一は乗り切れる見込みがあると、資金繰りを進めることに。

 優と梓は、同じ会社の設計部でイメージ図を描いた長谷川はせがわ守まもる(小林隆)と神谷を訪問する。優があいさつをすると、神谷は意味あり気にうなずく。実は、神谷は優の祖父、宗一郎そういちろう(平幹二朗)に孫の印象を教えてほしいと頼まれていたのだ。つまり、宗一郎と神谷は旧知の仲。それでも、神谷の厳しさは変わらない。長谷川のイメージ図をいちべつした神谷は、好きなように設計させてもらうと、3人を帰してしまう。

 翌朝、優は隆一より早く出社する姿に貴行は驚く。そして、貴行は隆一に見合いさせようとしている代議士の娘とゴルフに行くと告げる。隆一は梓のことをハッキリと言い出せずにいた。

 数日後、優たちは再び神谷のもとへ。神谷の設計図は確かに立派なものだが、コストが膨大なものになってしまう。長谷川の提案で、一度チームに持ち帰るのだが、やはり受け入れられず…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

カインとアベル第2話のネタバレ、感想

大型ショッピングモールのプロジェクトを設計してもらうため、かなり堅物の設計士である神谷をなんとか説得しようとする優(山田涼介さん)は、神谷に突き返されるばかり。

しかしなんとか着地点を見出そうと努力し、ついに神谷の承諾を得ることができます。そこまで漕ぎつけるためにがんばる姿を見ていた矢作梓(倉科カナさん)は何だかだんだん優に惹かれていくような雰囲気に…。

しかも、優も協力してくれる梓のことが気になっていきます。

優、隆一、梓の三角関係が本格的に始まりそうな予感です!

スポンサーリンク

カインとアベル第2話のロケ地は?

高田邸:海上自衛隊 田戸台分庁舎

山田涼介さん、桐谷健太さん、高嶋政伸さんがカインとアベルの劇中で住んでいる高田邸の外観は神奈川県横須賀市(京浜急行県立大学駅から徒歩1分)にある海上自衛隊 田戸台分庁舎です。撮影協力にも記載があります。

高田総合地所の外観:テラススクエア

山田涼介さん、倉科カナさん、桐谷健太さん、高嶋政伸さんらメインキャストの面々が勤務する高田総合地所。この外観ロケ地は東京都千代田区の神保町駅から徒歩数分にあるテラススクエアです。

「カインとアベル」はフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信を見られます!

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

見放題コースが最大1か月無料のキャンペーン実施中なのでかなりお得ですね~♪

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です