ヒルナンデス!これであなたもチーズ通になれる!世界の絶品チーズを紹介

Pocket

ヒルナンデス!(7月6日放送)では世界のチーズに詳しくなろうという企画がありました。

チーズ好きなら知っているチーズ王国や世界一おいしいブルーチーズなどのお店情報をまとめました。

[adsense]
スポンサーリンク

チーズの聖地!チーズ王国 松屋銀座店

チーズ王国はチーズ販売の先駆者である久田グループが運営するチーズ専門店。

チーズ愛好家には「聖地」とまで呼ばれるお店です。

チーズ王国

・トムとジェリーの穴あきチーズ「エメンタール」

トムとジェリーのアニメでよく登場する穴の空いたチーズといえば誰でも見覚えがあるのではないでしょうか?

これは実在するエメンタールというスイスのチーズです。

製造過程で乳酸菌の働きによる炭酸が発生し、あの様な穴が空くのです。

塩分控えめでさっぱり味。チーズフォンデュに向いています。

・料理がレベルアップ「ゴロセット」

パルミジャーノのペーストに黒トリュフとバターを混ぜ込んだチーズ。

パスタなどに使うとプロ並みの味になります。

 

世界一のブルーチーズ!アトリエ・ド・フロマージュ

・国際チーズコンクールで優勝

スイスの権威ある国際チーズコンクールで優勝し世界一おいしいと認められたブルーチーズが日本にあります。

それを作っているのは長野県のチーズ工房「アトリエ・ド・フロマージュ」です。そして直営のレストランが南青山にあるこちらのお店です。

世界一おいしいブルーチーズは見た目も美しいものとなっています。

アトリエ・ド・フロマージュ

・チーズ屋さんのリゾット

チーズ専門店によるリゾットです。

ブルーチーズ、カマンベールチーズ、硬質チーズなどが使われています。

[adsense]
Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です